今はリラックスモード
2008 / 07 / 05 ( Sat )
1年前に買ったインナースキャン。




今日やっと説明書を開いてじっくり読んでみました(遅っ)(^_^;)

今までは身長と年齢・性別を記録設定して体重と体脂肪率だけ計っていたけど
何だか色々機能がありました(爆)


*基礎代謝
*体内年齢
*筋肉量/体系判定
*内臓脂肪率
*ダイエットモード

早速新たにダイエットモードを設定しました。
これは女の子の日を何日前か入力することでダイエット効果が出やすい日を算定してくれるもの。

で。今の私は「リラックス期」と出ました(なんじゃそりゃ~)(笑)
ホルモンのバランスを無視して無理なダイエットをすると女性ホルモンの機能が低下するようです
精神的にも不安定な時期なのでなるべくリラックスを心がけるといいそう。

では効果が出やすい日はいつかと言うと・・・・
女の子の日が終わる頃から排卵後あたりだそうです。
つまり私はあと少しで女の子の日?>そんなことはどーでもいいー!(久しぶりに^m^)

ってことは・・・・・・・
周期の長い私は排卵までが長いのでダイエットチャンス期が長いってことね(^_^;)
いいような悪いような?(やる気ないのが見え見え?)

で、気になる私の結果は・・・?>誰も聞いてないか

だいたい標準でした。
ただ健康的にはこの結果なのかもですが見かけは全然そーじゃなくって(-_-;)
鏡に映る私を見てガックシ~なのです。
あ、体内年齢だけ実年齢よりも6歳若かった(^^)そこだけ嬉しかったです。



♪拍手コメントどうも有り難うございました♪





そうなんです~車で行くのです。
飲み会誘ってくれるんだったの?
え~とっても残念です!
長野も名古屋も同じくらいの距離かなぁ?
チケット激戦だったようで・・・・・
余っていたら考えちゃうけどそんなこと言うと怒られちゃいますね。>Mさんへ


はぁ~い。娘っちと参加です♪
運転気をつけますね~ありがとう~
暑いので対策もかんがえなくっちゃ~>Yさんへ


長野まで何時間かかるだろう・・・・・6時間?もっとかな。
暑いので水分摂取に気をつけて安全運転で行きますね~
ありがとうございます~。>Cさんへ



スポンサーサイト
16 : 19 : 07 | 光ちゃん | page top↑
| ホーム |