リフレッシュ♪(*^_^*)
2008 / 06 / 19 ( Thu )
先日娘っちが1泊2日の宿泊学習に行きました。
私もまだ乗ったことがない東急田園都市線に乗ったりしたようで
子供たちは私の知らないところで行動範囲を広げて行っています。

私はというと・・・・・
一人になれた時間でジャニショに行ったりついつい帝劇方面へ足が向いてしまうという
単純なパターンの母なのでした(^^ゞ

でもジャニショはタイミングの問題で入れなかったりで8ヶ月ぶりでした。
お写真はφコンと菊田賞をセレクト♪

レジにならんでお姉さんがレジ打ちすると「ドウモトコウイチドウモトコウイチドウモトコウイチ・・・・・・・・」
と字が出るの。
恥ずかしいかも・・・・・(爆)

そのあとはどーーでもお好み焼きが食べたい私は山本モナさん行きつけの
新橋にある 「広島お好み焼き ソニア」へ行きました。

そば入りシングルを注文~


SA3C00100001.jpg


本当は鉄板で食べたかったのですが窓は開放で暑くて暑くて~
お皿にしてもらいました。
ここのお好み焼きは中に大葉が入ってます。
フワっとシソの香りがします。美味しい~~♪
ソースはオタフクソース。
私はどちらかといえばカープソース派なのでした。
でもやっぱり東京はオタフクの方が多いなぁ。
まだまだお好み焼きの食べ歩きはしたい(笑)って言ってもまだ2件だけど(^^ゞ
焼いてるところが見えない席だったのでちょっと残念でした。


それからふらふらと銀座を歩きやっぱり有楽町方面へ足が行ってました(笑)
結構歩いて疲れたので無印で休憩~
自分の服も買えたし満足満足~♪

そのあとはまたクリームドーナツに並んでしまった(^^ゞ

SA3C0013.jpg


並んでいたらね~キレやすいおっちゃんが警備員にクレームつけていて
並んでる列から飛び出してキレていた。
キレた理由は「箱買いのお客さま」の意味が分からなかったから。
そんなんでキレるんだ~面倒くせぇ~と思ったのでした。そこにエネルギー使うのがねちっさい!と思った。
そんなことはどーでもいいーんだけど。

並んでいるときにドーナツが出来るまでの工程に見入ってました。(*^_^*)

SA3C0011.jpg


売り物にならないドーナツは火箸でポイってボツにされるんだよ。
「あ、ボツにされちゃった」って独り言を言ってたら若いお姉ちゃんに笑われてしまいました(^_^;)

星型ドーナツは新発売みたいなので一応味見。
うん。美味しい~♪

時間も気にせずゆっくり出来るのっていいね~。
夕方電車に乗るとギューギューでドーナツ邪魔だったり(爆)
普段車ばかりなので足腰にくるね~
ヤバイと感じつつ帰宅しました。
夕飯は息子のリクエストで御寿司へ。
カウンターのですよ。高いですよ(爆)
でもやっぱり上手い!息子食べる食べる~どんだけ食べるんだ(^_^;)
板前さんがユニークな方で「いくら、いくらでも食べてね~」とちょっと寒いダジャレを言ってました(笑)
「絶対彼氏」を見るんだと思い出してちょっと急いで帰宅しました。

たっくさん歩いたので体重も減っていると期待したけど
全く変わってなくてガッカリ~~
でもあんだけ食べたからプラマイゼロ。
食べた分は消費できたってことかぁ。ちゃんちゃん♪

未だ筋肉痛でございます。



スポンサーサイト
16 : 56 : 15 | 日記 | page top↑
| ホーム |