厳島神社
2017 / 10 / 22 ( Sun )
昨年のKinKiコンでも参拝しました。
パワースポット✨✨厳島神社へ御礼参りに行きました。
台風が近づいていたので、宮島へ船で着くころ
パラパラと☔が降って来ました。

    

今回も、おみくじをひいてみました。



「大吉」.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

参拝をして、雨も強くなってきたので
急ぎ足で~

焼き牡蠣と揚げもみじを食べました😆🎵



揚げたてサクサク❤
牡蠣は、プリプリっ😆
かぼす?レモン?を絞って食べるのが美味です🎵
美味しかったです(*^^*)❤

そのあとは、高校のときのお友達に
なんと30年ぶりに再会❤
年賀状だけで、いつ会えるのか?
いつ帰ってくるの?って
随分年月が経ってしまいました(^^;

宮島口に来てくれて、改札口で友達を見つけて
○○ちゃん~🎵声をかけました。
その時に、私はドキッとしました。
目の前に居る私を見る視線に。

左目の視界が、悪いらしくて
足どりがぎこちなくて。
持病があるとはメールで知っていたけど
何にも知らなかったから、ちょっとすぐには
受け止められなかった私がいました。

でも、笑顔で予約してくれていたお店に行きました。古今果

でも。やっぱり階段とかは難しいようで
手すりにつかまっていて、、、
思い切って、どこが具合が悪いのか聞いてみたら
糖尿があって人工透析してるって‥…
笑顔でいようとしてる私もいるけど
もう、心の中では ショックでした。

その時、帰省しようと思ったのは
父のこともあるのだろうけど
友達のことだったのかな。と気づきました。

甘いもの食べたらダメなんじゃないの~?
って言ったけど
たまには、いいんよ~
って。
私、知らなかったからディズニーランドのお土産
チョコレート買っちゃったし💦💦
友達は、缶が可愛いって喜んでくれたけどね。

シンミリしていても楽しくないので
思い出話ししたり
近況報告したり。
写真を見たりして、高校生のときアホやったよね~(笑)
あのとき、あ~だったんよ
こ~だったんよと暴露?していたら
大爆笑して女子高生に戻った気分でした(笑)

一番盛り上がったのは。
高校生のときに、付き合っていた彼氏と
誰も結婚しなかったよね~って(笑)
まぁ、そんなもんよ(  ̄▽ ̄)

で、今
KinKiの光ちゃんが好きなんだぁ🎵って話したら
あ、王子様ね💕って言ってくれたの(*^^*)❤
ファンで、ない人からみても王子様なんだね😆お世辞かもしれないけど
素直に嬉しかったです🎵

友達は、B'zが好きでコンサートに行ってるって。
旦那さまも、ファンじゃないけど
心配だから、付き合ってくれるって。優しいなぁ❤

楽しく話していたら、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
また帰省するときに会おうね~🎵と言って
バイバイ✋
心配だけど、あまり心配するのもいけないのでね。
次に会うときは、病状も軽くなっているといいな。
病気は、治らないって思い込みは
ないほうが、良いのです。


デザートプレートは、21日から~初日にお味見出来ました💕



おみくじの中に、入っていた神様。
箱の中から、おみくじをひくときに
心の中で(私に必要なメッセージを教えて下さい)と言いながら引くのです。
選んだおみくじが、手からスルッとおちて
鞄のポケットに入ったの🎵
嬉しかったです(*^^*)




スポンサーサイト
23 : 37 : 56 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<台風と共に?帰宅しました。 | ホーム | カフェ ダスティアーツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |