ご無沙汰です(^^;
2016 / 12 / 18 ( Sun )
KinKiコン♪地方ツアーが終わって、何だか気が抜けちゃいました。
今年KinKiコン全国ツアーがあると思って
3月から娘っちをあずけるための取り組みを始めて
何とか間に合い(*^^*)それが終わって
腑抜け状態でした。
オマヌケで、誕生日の日しか見れないサイトのメッセージも見るのを忘れてしまいました
なんてこと、、、
 
そんなこんなで、広島から帰ってきて
もう来週は東京ドームです
バタバタな毎日。これと言って何かしてる訳じゃないけど。
 
きっと、すぐにSHOCKの初日も来るんだろうなぁ…
最近テレビでKinKiちゃんを見て光ちゃんと剛くんの身長差が気になっています。
 
最近めっきり寒さが増してきて
冷え性なので
蒸し生姜パウダーを作ってみました。
作ってみて、面倒くさいのでもうしないなぁと思いました(笑)
ネットで無農薬の生姜を購入して
新鮮な採れたての土つき、どっさりで500円!
薄くスライスして蒸して
乾燥。
乾燥。
なかなか乾燥しない
野菜乾燥機ってものがあるのだけど
食器乾燥機で良くね?と思い
やってみたら、出来た!(笑)凄い!
それをミルサーで粉砕して、、、
なかなかパウダー状にならなくて
モーターが熱くなる
何回かやって、やっとこさ出来た~
大量に出来たので小分けにして冷凍庫へ1年分はありそうです?これでもまだ半分生姜が残ってます。
蜂蜜レモン、蒸し生姜パウダーでポカポカ
 
蒸し生姜パウダーが高いのが納得でした
 
なまの生姜は、体を冷しますからね。
 
スポンサーサイト
02 : 13 : 07 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<SHOCK当落確認 | ホーム | 雪!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |