時を超える青春の歌
2015 / 11 / 01 ( Sun )
 
 
 
NHK「SONGSスペシャル 時を超える青春の歌 ~作詞家・松本隆の45年~」
 
リピです。
キンキちゃんは、勿論ですが
私が、初めて自分で買ったレコードは、聖子ちゃんなのです
小学生のお小遣いでは、かなり高価なシングルレコード。
1ヶ月のお小遣いで買っていました。
それでとっても満足でした
聴き込んで絶対に覚える!笑っ
アルバムは、御年玉で(^^;
そんな?私の青春笑っ
 
テレビ番組で、歌のモノマネ
聖子ちゃんのモノマネを大西賢治(はるな愛)さんがやってたのを
リアルで見たときは、斬新でした笑
 
子供なりに歌詞を読んで、ロマンチック?に妄想したり(^^;
でも、分からないのですよねー
子供ですから笑っ
 
中学生の時に、書店で偶然見つけて
お小遣いでゲットした本。
 
「松本隆 詩集 秘密の花園」 
 



当時、520円でした。
消費税ありません。
昭和59年10月25日発行
と、印刷されています。
 
私は、中学生。
キンキちゃん幼稚園児。(^^;
 
ウーン。30年経っていますね~
お嫁に出るときも持ってきて
故郷を離れるときも持ってきて。
何度か引越ししたけれど、やっぱり私には
「ときめく」モノ!
(こんまりメゾット)
 
なのです!
 
 
松本隆さん、松任谷由実さん、聖子ちゃんの対談は、とてもレアでした。
 
キンキちゃんへの御手紙。
とても嬉しい言葉でした。
魂は、永遠に繋がっている。
ずっーと昔から。
点と点が繋がって線になる~
私も、前の日記に何か書いたな
 
松本隆さんの歌詞は、私の人生で
大注目しているのです
本当に素敵な歌詞です
 
 
スポンサーサイト
19 : 07 : 11 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<キンキコン | ホーム | 千秋楽>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |