お墓参り~
2012 / 08 / 10 ( Fri )
7日8日と広島へ帰省していました(*^_^*)
実はまたまた、娘っちが入院してしまいまして・・・・・
そう言えばお盆だよな~っと思い立って、なかなか帰省出来ないし
病院の先生に聞いてみたら「良いよ~」っと言ってもらえたので1泊2日。
息子は私よりも2日遅れで帰宅するので独りでのびのびと夜更かし~笑
久しぶりにパソコンで自分のブログ見ました>笑

広島は暑かったです(^_^;)
実家はエアコンがない!つけない主義なんですよね(^_^;)
蒸し風呂?のようでした。
実家の父は何でも家事をこなすので、朝ごはんは出てくるし掃除も行き届いてるし
はっきり言って、私の家よりも片付いてる>笑
定年退職はしているけど朝刊配りを25年以上続けていて、良く歩くし、畑仕事にアルバイトに~
私より元気かもです(^_^;)
トイレにボケない5カ条が貼ってあった>笑

1日目は光友さんが喫茶店をOPENされたのでお茶をしにお邪魔させていただきました(*^_^*)
BGMはBPMでした~♪
素敵なお店でケーキやワッフルも、勿論、お手製です♪
モーニングやランチも愛情いっぱい。地元の取れたて野菜など。次の機会に食べたいです(*^_^*)
とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした~(*^_^*)
前日の晩に急なお誘いに快くお付き合いくださった、光友Rさん。感謝してます♪本当にありがとうございます(*^_^*)

2日めは、娘っちのママ友達が急に帰省したのにもかかわらず集まってくれて
ワイワイ。デパートのフードコートを陣とって何時間もおしゃべりしまくりました>笑
たまたま、子供達が登校日だったのでナイスタイミング?
ママ達は出て来られたのだけどね(^_^;)
療育センターのころからの、お付き合いなので13~14年かな。
その年どしで、お母さんの相性が合わなかったりがあるので
卒園後も長く仲良しでお付き合いがあるお母さん達は珍しい!って先生が言ってました。
本当に素敵なご縁を頂いてるんだなぁ~って感謝です(*^_^*)
先生が、もうそこの園の先生じゃなくなっても繋がっているし。
本当にいい意味でズバズバ、サバサバと言ってくれるので喝が入ります>笑

息子が2浪してることを言ってなかったのですが、それを知ったお友達に
コテンパンに言われましたよ(^_^;)
私と息子のことを思って言ってくれてるので有り難いことです。

久しぶりに会うと子供達も大きくなっていて(当たり前ですが)
この前、赤ちゃんだったのにもう小学校6年生!早っ!
お土産を渡したら、「頂いたのに、私からあげるものがないから~」って
5円玉をくれたのです。
「子供なんだから気を使わなくていいんだよ~」って言ったんだけど
貰って欲しいって言うので有り難く頂きましたよ。
ママに聞いたところ、お手伝いを1回したら10円のお小遣いをあげてるんだとか。
その10円の半分を私にくれて泣けてしまいました~(T_T)(T_T)
大事にしまっておくからね~~(T_T)(T_T)良い子だわ~
お母さんを助けてくれる良い子に育ってて感動しました(T_T)

みんな頑張って前に進んでるのに、我が家は何だか空回りで足踏み状態だわ(--;
息子が帰宅したら喝を入れなきゃだわ。

ちょこっと浦島たろう状態だったけど、何にも情報もないようで(^_^;)


スポンサーサイト
01 : 42 : 17 | 日記 | page top↑
| ホーム |