アロマの会~
2012 / 06 / 21 ( Thu )

 
娘っちの学校にアロマの会が発足されて今年で3年目
 
ずっと気になっていたけれど入会には至らず…
今年で最後の学校生活になるし、月に1回、午前中の集まりなので
思い切って入会することにしました
 
「日頃介助で疲れているママ達の癒やしの場になれば」
と、保護者のママさんにアロマテラピーインストラクター。メディカルハーブコーディネーターさんがいて
かなり本格的
 
先日、初めてのクラフト作りに行って来ました
 
知ってる人も居なくてドキドキしたけど
スカイツリー記念ブルーのソープ、ルームフレグランス、キッチンスプレーを作りました
 
かなり満足です
精油の効果で期待出来るもので、「ローズマリー」はニキビの消炎、脳の活性化、認知症に臨床結果があるそうで
それを聞いて、周りの人と嗅ぎまくり(笑)
鼻が麻痺しそう(笑)
奥が深いです!アロマテラピー
 
アロマテラピーは前々から好きで自己流でやったり
検定を受けたりしてましたが、きちんと教えてもらうと全然違います。
 
クラフト作成後はスカイツリー記念限定ハーブコーディアルをいただきました
リフレッシュ出来て良かったです~
保護者との交流も、ここ3年ばかり遠ざかっていたので
最後の1年。混ぜて貰おうと思います
 
 
スポンサーサイト
03 : 15 : 19 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<遅ればせながら | ホーム | 元ヤン?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |