ショック…
2011 / 06 / 02 ( Thu )
先日、初体験!
 
 
 
な、なんと
 
 
献血を初めてしました
 
いや、結果的には出来ませんでしたそれがショックだったの
 
 
問診をして採血をして、お昼を食べていなかったのでSOYJOYをもらい
結果を待っていたら…
 
待つほどもなくすぐに呼ばれて
「今日はお断りいたします。」
と言われました早っ!
 
どこが問題なのか
 
医師の説明によると、ヘモグロビン値が0.7足りないと
 
これは食事を見直さなければいけません。
 
それと、血圧が高い…
高血圧の入り口にいました。
 
一年前に何となくお店にあった「ご自由にお使い下さい」のとこで計った時も高血圧の入り口だったんだよね。
 
 
ずーっと昔、産婦人科で計った時には低血圧だと言われてたから何かの間違いかな?
と思っていたけど、本当に高血圧の入り口にいました
 
一昨日にもドラッグストアに行って計ってみたら同じ値でした。(必要性あるなら買えって話しです)
これは間違いなく高血圧なんだ
 
診察の時の話しによると、考えられる原因は睡眠が深く取れていなくて
いつも交感神経が優位になって神経が高ぶっている。
血液もストレスを感じてるそう
 
分かっちゃいるがどうにもならん…
食事を改善して、献血出来るようになることが
今の私の目標です
 
食事に気をつけても便秘はなかなか改善しないんだよね
これは自律神経失調症だとでやっていたわ
自律神経はなかなか治らないんだよね
 
悪循環ですわぁ
 
明日は通院の日だけどのようで良かったわ~
 
自分も病院にかからないとね
 
 
 
スポンサーサイト
15 : 32 : 10 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<ドワンゴCMゲット | ホーム | ドワンゴ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |