心に残るメッセージ
2011 / 03 / 19 ( Sat )
素敵なメッセージを一部紹介されていました。


感動の嵐です

コピペさせていただきます。




人生が100だとしたら‥悲しい時はしくしく泣いて4×9=36。楽しい時はハハと笑って8×8=64。足したら全部で100になる。人生は幸せの方が多いんだ。そう思うと乗り越えられないかな?



日本の自衛隊って世界で唯一、殺した人間の数より助けた人間の数の方が多い武装集団なんだって。これって誇りだよね。ありがとう、自衛隊!ガンバレ自衛隊!



個人商店で『困った時はお互い様セール』やってた。日用品とか安くなってんの。日頃から値下げしまくってギリギリ運営だったくせに‥!ほとんど儲け出ないと思われる数字の値札を貼りながらにこにこ笑うおばさんに感動した。



ローソンでお金を下ろそうとしたら金髪ロン毛いかにもチャラい兄ちゃんが先にATMにいたのだが、その兄ちゃん下ろしたお札(一万円札数枚に見えた)を財布にしまわずにそのまま全部、レジの募金箱に突っ込んで店を出て行った。日本はまだ大丈夫だ。


みーんな、誰かが誰かを想ってる。素晴らしい世界、素晴らしい日本に生まれたことを誇りに思います。世界中は知っています。日本は負けない!東北は強いと!



人は『+』の事も『-』の事も口から言う。『吐く』という字は口と±(プラスマイナス)からできている。だけど苦しい時や夢や希望がある時にマイナスな事を言わないでみよう。すると『-』がなくなって『叶』という字ができる。夢や希望は『叶う』素敵★



すごい。【絶体絶命】って『糸 色 体 糸 色 命』で『いとしきからだ いとしきいのち』ってなる。違う漢字にすると『愛しき体 愛しき命』。日本は頑張れるよ。



いつか自分の子供や孫に話そう。『おばあちゃんが若かった時、東日本大震災があって世界中が1つになった。皆が一つのために必死になって支えあって輝いていたんだよ』って。相手が聞き飽きるまで話そう。だから一人でも多くの人に元気になってほしい。



僕はあなたのために。あなたは誰かのために‥そうやって地球という輪のもと人々は1つになるんだよね。



春はきっと待ってくれるよ。桜はきっといつもより強く、美しく咲き誇るよ。頑張れ!!大好きな日本!!



『頑張れ~!!』って世界の人達はどこにいても日本を応援してるよ。もうすぐ春が来るから!もうすぐ桜が咲くから!いつもより最も強く、美しく、綺麗な桜になるから!早く笑顔になります様に‥



こんだけ世界中から応援されたら、やるしかないよね。この恩は、いつか絶対返そう!



頑張れなんて言えない‥もう十分に被災した人たち、救助の人たち、みんな頑張っているから。諦めずに懸命に生きて下さい。ご飯を食べる時、お風呂に入る時、布団で寝る時、避難所の人たち、懸命に働いている人たちを思うと申し訳なく思う。日常の生活がこんなにも幸せだったなんてものすごく実感。あたしに出来ることは少ないかもしれないけれど出来るだけのことはしたいです。皆で日本を支えなきゃ。



世界唯一の被爆国になって、戦争で負けて、焼け野原になって、地震も津波も来るけれど。それでも何度も這い上がってきた日本が大好きです。



まだ5歳の息子がイライラしがちな私に『ママ、どんなママの時もママが世界中で一番好き。ママのことは僕が守るから安心して』。無償の愛を息子が与えてくれた。抱きしめながら涙が出た。



この状況をなんとかするのが日本人の技術と根性。



スポンサーサイト
20 : 57 : 51 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<CONTINUE | ホーム | SMGO>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |