星☆
2011 / 03 / 14 ( Mon )




コンビニへ行って処方箋をファクス~
家に回線ないから
 
コンビニ本当に何もない
ガソリンスタンドも売り切れで閉まっているし
だけど今日無事に満タン完了
 
何にもないけどアイスクリームだけはあった
 
ピノを買ったら☆が
何年ぶりだろ
単純に嬉しくなってホッコリ
 
計画停電があるので役所や訪問看護センター
支援学校から電話がありました。
 
医療ケアが必要なので充電をしっかりしておいてと。
で呼吸器がないと命が守れない障害があるかたが
電気が止まると死ぬしかないと言ってました。
切なすぎます。
 
被災者の方が寝たきりの家族を二人掛かりで抱えて津波から逃げていたが
重くて手を離してしまった。
 
もう言葉がありません。
 
そう言えば、市から何年前かにアンケートがあった。
障害を持っている方へ
災害時に援助は必要ですか?と
 
 
行政から全然援助も来ないし、大丈夫でしたか?もありませんでしたけど…
 
うーん…
 
でも、本当に援助が必要な人に手が行っているのならいいです。
 
今自分に出来ることをやるしかないです。
 
早くみんなが安心して笑顔になれますように。
 
 


余談

我が家は三年前に買った○印の「持ち運べる電気」重宝しています


チェーンメール
お友達から回って来ました。
でもそれはデマだと新聞にもあったようです。

をもらって私は嫌な感じはしませんでした。

根拠はないですが、「嘘から出たまこと」かも知れない…

表現難しいですが

だから1ヵ月くらいは雨に肌が当たらないように気をつけておこうと思います。


節電の

中国電力の方でも節電をして関東に送電をするからご協力お願いしますと電話があったよ。
と、友人からがありました。

いつもあちこち電気を点けっぱなしだけど
一つの部屋に集まってるよ。と

ではなくがあったそうです。

気持ちがとっても嬉しくて嬉しくて

チェーンメールかも知れないけど、友人は全く疑いもなく電話の向こう。
嘘か本当か、そんなのどうでも良くって
気持ちがとっても嬉しかったです

久しぶりに声も聞けたし

みんなありがとう


スポンサーサイト
23 : 24 : 29 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<眠れない | ホーム | 地震>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |