昨日は……
2010 / 08 / 07 ( Sat )
広島の原爆祈念日でしたね。

広島に住んでいた時は平和学習が毎年夏休みにありました。
原爆が投下された時間には必ず黙祷をする習慣がついてました。

そして今日は私の母の誕生日です。
昭和20年8月7日です。
広島で生まれていたら……

私は光ちゃんに会えなかったのかな?〓

もしかしたら、違う親の下で生まれていたのかも?

とにかく、今の時代に生まれて来て光ちゃんに会うことが出来て
沢山のお友達が出来て生きていることに感謝です。

と、テレビを見ながらしみじみ思いました。
スポンサーサイト
19 : 15 : 15 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<まだ申し込みしてません(^_^;) | ホーム | レコメン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |