いろいろ疲れましたが舞い上がってます♪
2010 / 06 / 22 ( Tue )
昨日はリハビリセンターから娘っちの座位保持の修理、車いすに取り付ける点滴台
カーシートのデモを借りたりで
狭い我が家1LDKに7人もの大人が来ました(^_^;)
あとお風呂に入るときのシャワーチェアも借りました。
書類関係やらいろいろとめんどくちゃいです(^_^;)

それがねーーーー
もう愚痴らないと気持ちが収まらないことがありました。
退院の準備でマットを申請したのだけど区役所から電話があって
申請したマットレスが調べてみたら褥瘡用となっていないから通らない可能性がある。って言うんですよー
金額は5万円以内で超えるものは自費。
ドクターの意見書。見積書が必要と言う話しだったので
身動きとれない中、それなりのものを見つけて揃えて提出したのに(10万前後がほとんどの中、5万円以内を探したんだぞー)
何を言い出すんだーーー
もう退院しているし早く欲しいのに。
ずっと寝ているんだから早く必要なのにイジメですか?
褥瘡予防って体圧分散出来るマットレスのことなんですよーーー
褥瘡予防って商品の売り文句になっていなくたって体圧分散マットレスで世界的な病院でも使われているのもあるんですよー
で、私の他に申請されてると思いますが皆さんどんな商品でどのくらいの金額のものを申請されていますか?
って聞いたら、1年に1人くらいしか申請する人がいないので参考例がないって言うし
って言うか窓口の人が通らない通らないって止めてるみたいなので
何とか通るように推して上にあげて下さい!っていいましたよーそれが仕事だろーー
5万円以内だし~
間に入ってくれた相談員の方にも報告してまた、聞いて下さると言ってましたけど
とにかく早く寝かせてあげたいから通らないなら通らないでいいから自分で買いますって言いましたよ。もぉ~~
マットレス1枚買うのに何カ月かかるの?!

低反発はね、沈みこんだら寝返りしにくいって看護婦さんが言っていたから
沈み込み過ぎない高反発で体圧分散して体に負担の少ない姿勢に矯正してくれるものを見つけました。
区役所の人に説明するも、難癖があるひとでイラつくわこの人移動にならんかな(爆)
業者さんとも喧嘩してるし

昨日は暑かったし、心身ともに疲れて夕方から眠ってしまいました。

遅ればせながらもコンビニでぴあも見て血糊ららら~
お友達からグラトクの写メを頂きました

それから夢のような素敵なお話も頂いて
幸せものです
ブログをやっていて良かったです
拙いブログを読んで下さっている方々に感謝一杯です!

Eさん。どうもありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト
18 : 06 : 46 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
<<SOHCK チケット | ホーム | 梅雨です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |