FC2ブログ
素敵な頂き物~(*^_^*)と・・・・・
2009 / 12 / 10 ( Thu )
もう3日過ぎちゃったけど誕生日でした~
おめでとうメールやメッセージをたくさんいただきましてありがとうございました(*^_^*)
とってもとっても嬉しかったです。

そして素敵な贈り物までいただいてしまって恐縮です。


SA3C0668.jpg

毎年送って下さるの~~~~
素敵な光ちゃんが毎月楽しめるオリジナルカレンダーです(*^_^*)
今回はパンちゃんも一緒=ほんわか光ちゃん
ハイチュウには挑戦状が入ってました(笑)
食べられるものなら食べてごらんって>賞味期限には食べちゃうかも~~
いつもありがとうございます~~~~

SA3C0667.jpg

そしてGREE友さんからもいただきました。
光ちゃんが子供のころ住んでいた街のお店のクッキーを頂きました。
わざわざ足を運んでくれて・・・・本当にありがとうございます(*^_^*)
光ちゃんも子供のころ食べたかも知れない
光ちゃんのご近所のお店。妄想しながらいただきま~す(笑)
どうもありがとうございました♪

イベントの日は誕生日イブでした(これをイブと言っていいのか)
ちなみに最後のアラサーを光ちゃんと過ごせて嬉しかったです(*^_^*)
トンネルが寒かったからか?風邪っぽくなって頭痛。
埃っぽくて鼻の穴も黒くなってました。
そんなことはどーでもいいですよね
WSにもとづいてちょっとくらいレポってみようかと。






16時集合本人確認に30分
観光バスに○○御一行様みたく書いてるとこに

A、B、C、

とだけ書かれた怪しいバスが到着して乗り込みました。
行き先は告げられません。
携帯のナビで現在地を探るも東京の地理を知らないので???な私。
でもしっかりと高速道路のジャンクションに現在地が示してあって???でした。
怪しい入口のジャンクションの中に入ると圏外に~~

SA3C0663.jpg



トイレは取りつけトイレ~
行きたくなぁ~いこわ~い。
行った人時間がなくて戻されてたけど

ステージが見えてきてテンション上がりました
席に着くとすでにマスコミ関係者がマスクをして待っていました。
始まったのが17時30分ころ。
ステージのセット横に暗幕で作られた待機場所からミュージシャン・キンキさんが出てきました。
いつからそこで待っていたんだろう~?寒いのに・・・

スワンソング・宝石をちりばめて・足音・つばさ
の4曲を歌ってくれました。
MCを含めて30分。
そのあとの30分で取材という感じでした。

MCでは
スワンソングフルコーラス・宝石をちりばめて・のあと光ちゃんから来年開通するジャンクションの説明がちょっとあり
別に回しものじゃないから(笑)と言ってました。
レコーディング以来歌ったと言ってたのでコンサートリハでまだ歌ってないんだぁと思いました。

ツヨはこういった場所で音楽をする環境じゃないし~無謀なことだけどどんなものか・・・

Jだけにジャンクションでどうですか?
と相談して吉田建さんが下見をしてくださったそうです。
音響的にもねどうなんだろうと思いつつ、建さんにこんな風にしたら~と
設定をしてくださったそうです。

で、光ちゃんは歌よりも路面が気になるって(笑)
メンズが多いからどのくらいいる?と手を挙げさせておいて
「ホモですか?」と一言(笑)
なんか光ちゃん男性を良く見てるの。
息子の方を見てるような・・・・気がしてたけど
息子は何度も光ちゃんと目が合ったと言ってました。
いいなぁ~~~絶対光ちゃん見てくれないもんね

ツヨは最前の夫婦と話してました。
40代くらいのご夫婦で、旦那さんが応募しよ~と誘ったようです。
それから若いツヨラーがたくさんいました。
とにかく「つよしー」の声援が多い~
応えるからね、ツヨは。
あんまり光ちゃんはシラーっとしてるから「光ちゃん笑って~~~」って
何度も言われて(笑)
光ちゃん「なんや~光ちゃ~~ん笑って~~~」とオウム返し(笑)

光ちゃんインフルエンザの予防接種をしたんだけどお風呂に入ってええやろ。と
入ったら後頭部だるくなったそうです。
注射の針って全然痛くなくって「え?刺した?刺した?ほんま?」ってジェスチャーしてました。
で、ツヨは注射したあとのカット綿、命中する?って聞いてました(笑)
ちゃんと刺したとこにカット綿が当たらなくてこの前は惜しかったんだと説明してました(笑)

3曲目
足音~私はラジオを聞かないので初聞き。
ステージのバックは暗幕があったのだけど「足音」の一番盛り上がるところで
暗幕がはがれ落ちてトンネルが照明で幻想的に光るんです
それがもう本当に綺麗で
トンネルをうまく演出してしまうなんてブラボーでした
みんな一斉に「うわ~~~~~~!!!!っ」っと歓声をあげました。
幻想的で感激して泣きそうになり・・・・
でも隣が息子なので涙が戻ったけど

WSでツヨが手でトンネルの形を作って話していたのだけど
あれは、路面が傾斜になっていてパイプイスに座ってる私たちは
ちょっと前のめり状態。
ステージは水平にセットしてあるのだけど、そこからキンキさんから見えたファンが
今にも飛び立ちそうな姿勢だと言ってました。
そこからトンネルが見える?と聞いていて
手で表すとこんな感じってやっていたのです(笑)まんまなんだけど

4曲めは「つばさ」
しっとりと歌いあげてくれました。
MCは前後するけど
ジャンクションが開通したら絶対ここ通るとツヨ。
なんか目印が欲しいよね。
CM に使ってる「J」を置くのはどうかと・・・・デカすぎる。
ま、交渉してみますって言ってました。
目印があったら記念になるけど走行中にみるのは危険だよね?どうなるのかなぁ~
私も通ってみよ♪

あとは
ヘルメットを被る時、光ちゃん早かった(笑)慣れた手つきでね~
これ被って資格とってたなぁ~って(笑)
このときツヨはJのとこに自分の帽子置いて忘れて帰ったんだよね。
で、「帽子忘れてる~~~」とみんなで言ったけどツヨは出てこなくて
スタッフが取りにきました。
光ちゃんは黒いジャケット着ていたんだけど背中が・・・・
どこかでつけたようで白くてずっとそれが気になってました(^_^;)
乙女なので・・・光ちゃん背中白いよ~~って言えなかった

こんなものでしょうか~
トンネルの中は声が聞き取り難いかなぁ?
私の耳が悪いのかも~ご了承ください・・・・・





スポンサーサイト



19 : 34 : 37 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
<<31歳のbirthdayでは | ホーム | ガーーーーン!>>
コメント
--貴重なレポありがとう~--

たったの246人でだもんv-388当たるはずないよねぇ~
ゆずさんだけが知り合いの中で行ってたので、レポが楽しみだったよ~
風邪の具合はどう??

カレンダーを見て私を思い出してねぇ~v-345
挑戦状・・・賞味期限には食べるんだぁ~v-411
中から光ちゃんのミニチュアが出てきたら教えてね~

あっPCのメールチェックしてる??
by: ままちゃり * 2009/12/10 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ままちゃりさんへ--

パソコンのメールありがとうございます
とっても嬉しかったです

私の脳みそ使い物にならなくて
30分も完璧に出来なくて悔しいです

ハイチュウどうしようかなぁ
中から小さい光ちゃんが出てくるお楽しみがあったらすぐに開けちゃいそうだよ(笑)

風邪じゃなかったのかなぁ?
トンネルで何かくっついて来たのかも~怖っ(爆)
by: ゆず * 2009/12/11 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |