結局ね~
2008 / 12 / 02 ( Tue )
私が警察署に行きましたよ~
コンサート前に警察署から電話があって財布のことだと分かってたからびっくりしなかったけど
本人が行くつもりでいて、でも印鑑がいることを後で知り、用意してなかったから
私が今日行って来ました
でも返って良かったの

他に用件が二件あったから(爆)
初めて知ったんだけど、クローバーマーク(青)ってあるんだね。
若葉マークと高齢者が運転するマーク(なんていうんだっけ?)
それは知ってたけど…
車椅子マークのシールを貼ってる車をよく見かけるので
それを下さいって聞いたら、それは公認のものじゃないので法的に何も効力はないそうです。

おすすめされたのは交通安全協会が出してるクローバーマーク(青)
身体障害者標識だそうです。

20081202185009



そんなの車に貼ってるのあんまり見たことない
これは道路交通法で身体障害者標識を付けた車を幅寄せしたり
妨害してはならない。罰則は5万円以下の罰金だそうです。

へぇ~知らなかった
こんなの教習であったっけ?
と思い調べると
2001年に見直されて出来たみたいです。

私が免許取得する20年前はなかったのね~
でもホントこういうの浸透してないんだわ
必要性がある者も知らないくらいだから
一般の人にはどれくらい浸透しているのだろう?
って自分が知らなすぎなだけか?
でも学校の先生も見たことないから知らないわって

あの~…
身体障害者スペースに障害者じゃない車が止まっていたりするじゃない。
あのマークのシールは一般の人も簡単に買えるんだよね
それを何でもない人が買って悪用してる人が中にはいて
ホントやめて欲しい…

で。早速買いました580円(これ地域によって値段が違うんだね。300円のとことかあるよ)

これを貼って私が煽ったりしないようにしなきゃ(爆)
特に高速道路で


・・・・・・うちの息子うまいこと財布落としたなぁ。
定期昨日までだったからついでに更新も今日しました^^;

拍手&コメントどうもありがとうございます。




スポンサーサイト
18 : 47 : 42 | 日記 | コメント(2) | page top↑
<<オリ☆スタ | ホーム | 東京ドーム>>
コメント
----

e-53マークかぁ?見たことないよね。
高齢者はシルバーマークだよね。

身障者駐車スペースに平然と車止める人・・無神経だよね。

e-53マークにしても浸透してないし、
車椅子マークもそんなに簡単に購入できるっていうのも・・なんだかねぇ。

でもゆずさんが出かけて、良かったね。

これから本格的に寒くなるから娘ちゃん風邪ひかないようにね。



by: カヨン * 2008/12/02 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--カヨンさんへ--

ありがとうございます~
本当に無神経に車止めてるの見たら…
キズつけてやろうかな気持ちになります!
気持ちだけですよ~本当にはしませんから

でもクローバーマークも普通に買えちゃった(爆)
誰にでも渡すんだっておもっちゃいました
モラルの問題だけど、自分がそうならないと分からないものなんでしょうね…

娘っち ちょっと風邪かも~怪しい
kinkiコンであずけたときにもらったかなあ

by: ゆず * 2008/12/03 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |