今年もあと3日
2016 / 12 / 29 ( Thu )
ドームコンから早、1週間が経ちました~
年賀状を注文していたのが今日届きました(^^;
喪中ハガキが毎年あるので、、、、、
枚数を確認して注文。
たいして枚数がないので宛名はボチボチと書きます。
 
昨年はごみを出しそびれたので
今年は、きちんとごみ捨て場の張り紙を確認!
なんと、いつもよりも2日早く今年の収集最後。
それが明日!
やばい!
バタバタとごみ集めですよ(^^;
張り紙を見ていたら、オジサンが近付いてきて
「ごみのことなら教えますよ。」と
いつも、ボランティアで収集場所を掃除して下さっている方でした。
「いつも、有り難うございます。」と御礼を言って。
「プラごみは、終わってしまいましたね~」
と言うと
「大きい声では言えないけど、明日燃やすごみの日だけど出せば持って言ってくれるよ」と(  ̄▽ ̄)
良いこと教えて頂けた
無事にごみを出せて、スッキリしました~
 
紅白の録画も空きを作ったし。
ま~そこそこです(*^^*)
 
お友達、元旦には届かないです。ごめんなさい(^^;
 
01 : 40 : 15 | 日記 | コメント(0) | page top↑
メリークリスマス
2016 / 12 / 25 ( Sun )

我が家では、特にクリスマスディナーはなくて
息子が昨夜、貰って帰りました(笑)
 
これで、ドラえもんになれる?らしい(  ̄▽ ̄)(笑)
ある意味、勇気が要ります(笑)
 
よくみると、パッケージに堂本があります
それだけで、
単純です
 





私は、少し早めにクリスマスランチしました🎵
プレゼント交換🎄🎁では、あみだくじをしたのだけど、
全員が自分のを当てるという奇跡的結果に(笑)
やり直して、エステシャンのお友達がブレンドした漢方ティー5種類とティーポットが私のもとへ😍
金運アップとか開運✨✨もあります❗
癒されて美味しい!一石二鳥💕
色がでなくなるまで煎じて飲みます(  ̄▽ ̄)(笑)

素敵なChristmasをお過ごし下さい🎄🎅🎁✨

16 : 22 : 33 | 日記 | コメント(0) | page top↑
KinKiコン♪
2016 / 12 / 23 ( Fri )
東京ドーム行って来ました~
初めての40ゲート。高いとこだったけどメインステージに近かったから
双眼鏡に頼らず見れました
KinKiちゃんから見えてなくても、精一杯手を振る健気なシンデレラですよ(笑)
 
光ちゃんのテンションが高くて、「今日は何号だろう?(笑)」
とか、「ネジ巻きすぎ?」とか話ながら楽しみました
「ジャニーズのアイドルです
って着替えてきた光ちゃん。テンション高く登場
デンジャーゾーンの曲紹介で、初めて光ちゃんの開脚を見ましたよ私
 
長瀬くんが来ていて、2階バクステにスポットライトがあたりました。
初めて生の長瀬くんを見ました
 
上から見るアリーナ。
いつもと違うムービングステージの通り道。
WSでは、日本初、横移動ムービングステージと紹介がありました。
 
FNSの、レボレボの真似。
どーしてもやる!と光ちゃん
剛くんは、待ち時間が長かったから
車に戻って一人くつろいでいて
帰ってみたら、光ちゃんレボレボになってるから何があったん??の話し(^^;(笑)
で、剛くんはランボーをやった流れでした。
 
リハーサルでは、バッチリ!カッコ良かったのに
本番で間違えちゃった光ちゃん。
それを再現。
よく聴いてみると
「誓えば、としふみ踊りだせ」
と、聴こえるんだとかで
おちゃらけた踊りをしていたのが笑えました
 
「雪白の月」は、キーが低くなっていて
歌い出し光ちゃん原キーで歌いたいのか?ちょっとフラフラして心配したけど
やっぱり素敵な曲ですね
 
堂島孝平さんイジリ。
あんまりなくて、その理由は
俺は、真面目に演奏をしたいんだ、話しかけないで
みたいな顔をしていたからだそうで、
でもやっぱり絡みたいKinKiちゃん。
するとドンちゃん。
「僕は演奏者だから」と
ごもっともなお返事でした(^^;(笑)
でも、ツイッターとかでは、ソロはサミシイみたいなこと呟いていて
本当は色々KinKiちゃんと絡みたいのでは?と勝手に思いました。
ステージ上だから謙虚にされているのでしょうけど。私は、そんな絡みが好きだなぁ
 
アンコールでは、新しい衣装。
剛くんのは、ドラゴンボールの孫悟空みたいでした
光ちゃんのは、キラキラの学ラン?みたいな襟で
胸元空いてて、胸にヒラヒラしてる黒くて長いのを
剛くんが「胸毛?」とか言って
WSで確認したときも、もう胸毛にしか思えなくなりました(笑)
ネタになりそう(^^;
 
帰りの電車で、犇めきあってもう乗れないでしょ。な状態の車両に
無理矢理乗せてもらって、強風で遅延ばかり、
乗り継ぎ電車を待って、待って、待って~
1時過ぎに帰宅しました
で、朝
寝起き鼻に、脹ら脛つるという惨事
お楽しみも終わったので
今日から年末の主婦業がんばります
 
グッズはカレンダーのみゲットしました。
お友達が買ってくれていたのです。有り難いです(*^^*)💕
光ちゃんが素敵過ぎてニヤケますね( 〃▽〃)
 
今日の富士山
 
パワーチャージです✨✨💪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



15 : 28 : 13 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
SHOCK当落確認
2016 / 12 / 20 ( Tue )
昨日は、お出掛けしていて夜はバタンキューでした。
電話と違ってストレスなく確認(*^^*)
千秋楽は落選でしたよ。
第2希望で当選していました҉٩(*´︶`*)۶҉
3月初めに観劇です。
2月は一般で頑張ろ❗
帝劇ハガキは地味に出してみましたが(^^;

21 : 25 : 15 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰です(^^;
2016 / 12 / 18 ( Sun )
KinKiコン♪地方ツアーが終わって、何だか気が抜けちゃいました。
今年KinKiコン全国ツアーがあると思って
3月から娘っちをあずけるための取り組みを始めて
何とか間に合い(*^^*)それが終わって
腑抜け状態でした。
オマヌケで、誕生日の日しか見れないサイトのメッセージも見るのを忘れてしまいました
なんてこと、、、
 
そんなこんなで、広島から帰ってきて
もう来週は東京ドームです
バタバタな毎日。これと言って何かしてる訳じゃないけど。
 
きっと、すぐにSHOCKの初日も来るんだろうなぁ…
最近テレビでKinKiちゃんを見て光ちゃんと剛くんの身長差が気になっています。
 
最近めっきり寒さが増してきて
冷え性なので
蒸し生姜パウダーを作ってみました。
作ってみて、面倒くさいのでもうしないなぁと思いました(笑)
ネットで無農薬の生姜を購入して
新鮮な採れたての土つき、どっさりで500円!
薄くスライスして蒸して
乾燥。
乾燥。
なかなか乾燥しない
野菜乾燥機ってものがあるのだけど
食器乾燥機で良くね?と思い
やってみたら、出来た!(笑)凄い!
それをミルサーで粉砕して、、、
なかなかパウダー状にならなくて
モーターが熱くなる
何回かやって、やっとこさ出来た~
大量に出来たので小分けにして冷凍庫へ1年分はありそうです?これでもまだ半分生姜が残ってます。
蜂蜜レモン、蒸し生姜パウダーでポカポカ
 
蒸し生姜パウダーが高いのが納得でした
 
なまの生姜は、体を冷しますからね。
 
02 : 13 : 07 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |