SHOCKポスター
2015 / 11 / 30 ( Mon )

今日はポカポカあたたかい
娘のお薬を処方していただくため
千代田線制覇の旅。
綾瀬まで行って帰り道、
「そうだ帝劇に寄ろう!」と気づいた
ポスターを拝んで
お好み焼きを食べて帰ろうと思ったら…
お店がない!
閉店早いよ~
 
しなの路で力うどん?たぬきうどん?
お餅は一つでいいかも(^^;
ご馳走さまでした。
チケットまだ、申し込みしてない。
帝劇に来ることが出来ますように
 
 
 



20 : 07 : 15 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
会報106号
2015 / 11 / 28 ( Sat )
 
届きました~
表紙を見て、、、キュン
懐かしさ?を感じるのは何故?と思ったら
9号の表紙が呼び覚まされたのでした
 
夢をみれば…の初回盤を買い損ねたので見てないのですが帝劇にあるかな?
光ちゃんの素足が萌えです
 
いのちのうた。
広島が会報に載って、凄く嬉しい!
光ちゃんが広島に居る、ってのが嬉しかった~
私も帰省出来れば尚、嬉しかったけれど(^^;
 
しかし、NHKさん~特番を小出しにするんだね~(^^;
焦らさず全国で放送して欲しいな。
 
そのお陰で、広島の友人とLINE電話して
久しぶりにお話出来たから楽しかった♪
キンキちゃんの後ろで歌っていたファミリーたちは、
キンキちゃんの後ろで歌うことは、知らなくて平和公園に集合だったんだね。
一緒に交ざりたかったね~
今度、広島に行くことがあるのは20周年かな?
その時は一緒に私も、帰省する!
あるよね?
 
 
羽生結弦くん。
またまた、凄い新記録を出しましたね。
自分の発言もだけど、自分の軸をしっかり持っている人は
ジャンプしても回転しても
ブレナイ軸を持っていて
着地してもブレナイ。
 
光ちゃんも自分の軸を静かに強かに持っていると私は思っているのだけど
だからか?結婚願望で「自分をしっかり持っている人」なのかな?
ますます惚れてまうね
 
 
 



18 : 54 : 08 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
やっと
2015 / 11 / 23 ( Mon )
お出かけが出来てキンキちゃんをゲット。
店頭で、どれにするか見て決めよう。
と、思って呑気にしていたから
通常盤しかありませんでした。
もちろん、クリアファイルもありません。
当然ですね(^^;
でも、よいのです。
全部私好みの曲調でした
キンキコン楽しみです
 
CDTV見逃しました、最近忘れんぼうさんです。
息子によく、「母さん、その話、何回も聴いた。母さんアルツか?大丈夫?」
と言われます
トホホ。
 
 
 
久しぶりにホノルルコーヒーへ~
 




期間限定で修了間近なので、フレッシュチョコバナナを。
おうちで飲むマカダミアナッツコーヒーを
カップのイラストが変わっていた。
ホノルルコーヒー落ち着くなぁ♪
 
ららぽーと横浜は今年はツリー🎄がありませんでした、



 
 
でも、とっても素敵なイルミネーションになってました。
 
 
02 : 59 : 09 | 日記 | コメント(0) | page top↑
光ちゃん
2015 / 11 / 21 ( Sat )
記者会見。
 
ポスターが
鎖骨が鼻血ぶ笑っ
 
もう来年の公演か~と、言う座長。
正直言うと何だか、光ちゃんが切なく思えた。
やっぱり肉体的にしんどいよね。
 
結婚願望は、あります。
具体的には、ない。って
ジャニさん本人次第とか、
少しずつ免疫つけられてる感じです
来年は、地方公演はないから激戦だ。
一口しかないから、無難な日を申し込もう笑っ
 
案内は、まだ来ないけど締め切り日が私の誕生日だわ。
誰か誕生日プレゼントに申し込みしてくれないかな笑っ
いや、当選しますように。祈りをこめて振り込もう
 
しかし、何だろう?来年のスケジュール気になるね。
 
Mステ。
光ちゃん笑顔少なかったね。
新曲初めてフルで聴いたよ
実はまだCD買ってないの。
どれにしようかな?悩み中~
 
今日は外来日だったから都内へ~
バタバタする日に光ちゃん、キンキちゃん録りこぼさないように
こっちもバタバタ。
 
良いお年を~って主治医のDr.にご挨拶して、帰宅しました。早いね~?
 
 
 
 
02 : 08 : 07 | 日記 | コメント(0) | page top↑
Mステ
2015 / 11 / 13 ( Fri )
来週は、キンキちゃん
そう言えば、何もゲットしてない
遭遇も、してない。
 
 
何年ぶり?
コンビニのレジ待ちの時
何となく…(エンジェル👼マーク)出そうだな
と、思い試しに買ってみたら!
 



 
銀の👼出ました🎵
 
人生で3回目くらいかな?笑っ
集める根気がなく、以前当たったのは行方不明~
 
昔は、もう一回り大きい箱だったような(^^;
 
21 : 31 : 37 | 日記 | コメント(0) | page top↑
免許更新
2015 / 11 / 09 ( Mon )
今日、早々と免許更新しました。
やっーと!優良運転者になったので30分の講習です。
 
引越してから初めてなので、警察署での要領が分からず(^^;
たまたま、いつもより混み合っていて
私よりあとに来た人を先に写真撮影しようと
「あの、」「ずっと待っているのですけど…」
職員さんが、申し訳なさそうにポケットティッシュ沢山くれました(^^;
あと、娘の歩行困難者のカードも更新で
色々とコピーが必要だったのも、無料でしてくれた
 
かなしいことに、老眼だな。
乱視のメガネ外すと見えない~
何度か検査して?いただけたけど
5年後が恐ろしい…
 
23 : 59 : 05 | 日記 | コメント(0) | page top↑
キンキコン
2015 / 11 / 08 ( Sun )
昨夜、伝言板からの?で当落確認出来ると知りました。
夜に、トライしてみるも繋がらず…
 
土曜日、朝から予定詰まっていて
夜にトライすると1回で繋がって
無事にお誕生日コンに参加出来ます
楽しみです
 
実は今日。
コツコツ受講していたことが修了になり
資格を取得しました!
何かは、まだ内緒です笑っ
息子も、「おめでとう~」と言ってくれました
家族が応援してくれるって頼もしいです。
「また、そんなの取ってどーするん?」って言われるよりね(^^;
 
来年は、ゆずさん飛躍の予定?笑っ
 
自分の誕生日までカウントダウンになりました
 
01 : 08 : 09 | 日記 | コメント(0) | page top↑
時を超える青春の歌
2015 / 11 / 01 ( Sun )
 
 
 
NHK「SONGSスペシャル 時を超える青春の歌 ~作詞家・松本隆の45年~」
 
リピです。
キンキちゃんは、勿論ですが
私が、初めて自分で買ったレコードは、聖子ちゃんなのです
小学生のお小遣いでは、かなり高価なシングルレコード。
1ヶ月のお小遣いで買っていました。
それでとっても満足でした
聴き込んで絶対に覚える!笑っ
アルバムは、御年玉で(^^;
そんな?私の青春笑っ
 
テレビ番組で、歌のモノマネ
聖子ちゃんのモノマネを大西賢治(はるな愛)さんがやってたのを
リアルで見たときは、斬新でした笑
 
子供なりに歌詞を読んで、ロマンチック?に妄想したり(^^;
でも、分からないのですよねー
子供ですから笑っ
 
中学生の時に、書店で偶然見つけて
お小遣いでゲットした本。
 
「松本隆 詩集 秘密の花園」 
 



当時、520円でした。
消費税ありません。
昭和59年10月25日発行
と、印刷されています。
 
私は、中学生。
キンキちゃん幼稚園児。(^^;
 
ウーン。30年経っていますね~
お嫁に出るときも持ってきて
故郷を離れるときも持ってきて。
何度か引越ししたけれど、やっぱり私には
「ときめく」モノ!
(こんまりメゾット)
 
なのです!
 
 
松本隆さん、松任谷由実さん、聖子ちゃんの対談は、とてもレアでした。
 
キンキちゃんへの御手紙。
とても嬉しい言葉でした。
魂は、永遠に繋がっている。
ずっーと昔から。
点と点が繋がって線になる~
私も、前の日記に何か書いたな
 
松本隆さんの歌詞は、私の人生で
大注目しているのです
本当に素敵な歌詞です
 
 
19 : 07 : 11 | 日記 | コメント(0) | page top↑
千秋楽
2015 / 11 / 01 ( Sun )
大千秋楽、無事に幕が降りたようで何よりです。
SHOCKカンパニーの皆様、ゆっくりと御体をお休め下さい。
お疲れ様でした。
来年は、博多ではないみたいですね。
それだけ、ツイッターで見つけました。
来年、何があるのかな?
光ちゃんの様子が、全く追えなくて分かりませんでしたが、、、
 
今年もあと、2ヶ月。
 
私が、次に光ちゃんに会えるのは、
元旦コンです。←会えると思っている
 
家のお片付けをしていたら
レアなものが出てきました♪
 
 
00 : 30 : 05 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
| ホーム |