ほうとう
2015 / 01 / 29 ( Thu )

ブンブブーンで、タカミーが「ほうとう」を食べているのをみて
そう言えば最近食べてないなぁと思い
「ほうとう」を作りました!
 
かぼちゃを初めて入れたよ。たまたまあったから( ̄▽ ̄;)
でも、煮崩れしちゃった?
後から入れたのにな~(^^;
 
ぽかぽか温まりましたよ♪
 
21 : 46 : 07 | 日記 | コメント(0) | page top↑
落選
2015 / 01 / 28 ( Wed )
バターが品薄なのを実感しています(^^;
 
食料品の買い物は宅配を利用していますが
バターが抽選で落選続きです
🎫じゃなくても落選はガッカリするものですね。
来週は当選したいです。
そろそろ本当にバター買わせて下さい笑)
 
 
21 : 12 : 03 | 日記 | コメント(0) | page top↑
王様のブランチ
2015 / 01 / 27 ( Tue )
光ちゃん。
今、白い髭がネタなのか?(^^;
どのあたりにあるのかな?

下ネタが、卑猥過ぎるよ。
王子様はそんなこと言わないの(^^;

ブスブスばかり言っていたら
また週刊誌なんかに載っちゃうよ~(^^;
22 : 51 : 02 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
これは、レア?
2015 / 01 / 26 ( Mon )
久しぶりにホノルルコーヒーに行きました。

知らないスタッフさんも、ちらほら。
注文したパンケーキが運ばれて来て…


一瞬、目を疑いましたよ(・・;)

いくらなんでも、ここまで不揃いなパンケーキが来るなんて初めてです。
これは、かなりレア?かも笑)(^^;

味は、もちろん美味しかったです(*^^*)
新人さんが焼いてくれたようだけど
基準が分かりませんね(^^;
滅多にないレアを頂いた気分です。
小さいよりはお得でした。
なんとも印象に残ったパンケーキでした。





02 : 56 : 04 | 日記 | コメント(0) | page top↑
魅惑の②
2015 / 01 / 20 ( Tue )

キャラノワールを食しました
 
アメリカンと共に~(*^^*)
 
冷たいもの、温かいもの
お腹壊しちゃった(^^;
でも、美味しゅう御座いました
 
最近は、ホノルルコーヒーよりコメダリピ率アップ
 
16 : 33 : 19 | 食いしん坊万歳 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひつじの抱き枕
2015 / 01 / 19 ( Mon )
の件について…
 
引っ越してきてから収まりきらない段ボールをなんとかしないと
嵩張るものは家に増やせないと思った
 
週刊誌に載るなんて、ネタギレですかね?(^^;
 
初めてニ○リのオンラインショッピング見たけど
注文は受け付けてるみたい。
発送は3月上旬ですって。
 
19 : 51 : 05 | 光ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブンブブーン
2015 / 01 / 18 ( Sun )
やっと!タカミーの回が見れましたよ
ハイテンションなタカミー
命より健康!って笑)(^^;めちゃうけ~
 
1本2千円のお肉~美味しそうでしたね♪
光ちゃんいっぱい食べておくれ~(*^^*)
で、気になったのが餡パン!
を売ってるリトルマーメイド!笑)
あれ、広島が本社デスヨ。
ほれ、あれ。青山にあるアンデルセンとか
リトルマーメイドもアンデルセンもタカキベーカリーの系列なんです!
なんか嬉しいなぁ
リトルマーメイドSAにもあるんだ~(*^^*)
しまった。ミルクフランスが食べたくなった笑)(^^;
 
どこの、フードコートにもある呼び出しベル。
あれね、私も関東に引っ越してきて知ったかも(^^;
 
楽しくってもう三回リピっちゃったよ笑)(^^;
 
堂本兄弟メンバーだと、落ち着きます
早く次回を見たいなぁ。
 
 
 
 
 
 
21 : 32 : 26 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
おみや~
2015 / 01 / 16 ( Fri )



先日、弟夫婦に頂いた、広島西条の「酒饅頭」。
開封するとお酒の香りが、フワーッとしました。
 
久々のお酒笑)
 
 
ららぽでクリスピークリームドーナツを買いました。
広島には、アルパークにあるのかな?
弟は初なので、喜んでお味見
バレンタイン期間限定のドーナツも温めて美味しかったです(*^^*)
 
 





16 : 41 : 06 | 食いしん坊万歳 | コメント(0) | page top↑
SHOCK
2015 / 01 / 15 ( Thu )
昨日から確認が出来るんだったのですね。
弟が来ていて、話し込んでいたので出遅れちゃって
先程思い出して確認したらスンナリ繋がりました(^ー^)
 
で、私の会員ナンバーなんだっけ?
久しぶりに申込みしたから忘れていました笑)(^^;
こんなことは初めて。色んな意味で危ないかも(^^;
 
で、希望の日が無事に当選していました!.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
第3希望まで書いて久しぶりに第1希望が当選!
 
1年ぶりに光ちゃんに逢えます(ToT)
楽しみです!(*^^*)
 
20 : 39 : 12 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
9年め
2015 / 01 / 12 ( Mon )
広島から引っ越してきて
9年めになりました。
時の経つのは早い!
父親は、2度ほど家に来てくれたけど
まさかのまさかず。弟夫婦が上京してくることに。
なかなか会えない娘っちに成人のお祝いに来ると連絡がありました。
そだよね。

私や息子はチラチラと帰省したことがあったけど娘っちが入院中とかだったから会ってない。

あ、母が亡くなったときは、無理矢理連れて帰って広島であずかってもらったけれど
チラッとしか会ってない。

心配なのは、弟がちゃんとここまで電車乗り継いで来れるか?笑)(^^;
広島の人は電車乗ること殆どないからね。
成田から来るって言うんで、ビックリ!
もう、私も説明しようがないので
自分の乗り継ぎしやすい方法で調べて来なさいって言いました笑)
大丈夫かなぁ…
男っぽい私に、女々しい弟なもので(^^;
23 : 37 : 05 | 日記 | コメント(0) | page top↑
成人のお祝い
2015 / 01 / 11 ( Sun )

娘っち、成人のお祝い会でした
 
横浜市からの横アリで行われる式には行けないけれど
施設でお祝いして頂きました。
 
体力温存して臨みましたが、当の本人は眠っていました(^^;
 
娘っち合わせて全員で5人。
親御さんへの感謝状を読み上げて頂きました。
涙ぐむ方もいらっしゃり、読んでる職員さんのほうが号泣されたりしていて
ちょっとびっくり。
私は、ちょっとも涙なしでした(^^;
皆さん大変ご苦労されて育ててきたので感無量なのですね。
私も頑張って育ててきたような、私が育てられたような。
子離れ出来ない母親でございます(^^;
 
娘っち、成人おめでとう?
 
 
これからも宜しくね。
 
22 : 57 : 10 | 日記 | コメント(2) | page top↑
夜の海
2015 / 01 / 07 ( Wed )

では、なく…

夜の梅

でした(^^;

娘っちの成人式の着付けのお礼に、とらやの羊羮を用意しました。
私食べたことないんですよね(^^;

なので自宅用にミニ羊羮を買い試食。
ミニでも高いっ(^^;

お味の方は、


私、羊羮苦手なのですが

これ美味しい!

さっすがだわ~(*^^*)

今日は七草粥食べる日ですね。
すっかり忘れていました笑)
パルシステムで七草粥セット買っておいたのに(^^;
明日、
食べよ笑)


最近の日課は、
寝る前にエブリデカチューシャを見て寝てます(*^^*)
光ちゃん可愛い!笑)




23 : 11 : 26 | 日記 | コメント(0) | page top↑
堂本兄弟
2015 / 01 / 05 ( Mon )
楽しかった~(*^^*)
やっぱりこれでしょ!これを見なくっちゃ~って当たり前に思いました。
これが本当に良いリズム \( ˆoˆ )/

一般の人に「なぜ、堂本兄弟終わったの?あんな面白い番組なのに」と聞かれますが、、…

夜中にリピって笑ってました(^ー^)
あんな可愛い光ちゃんが総選挙に出たら、一番でしょ。

カルタも何気に楽しかったかも~笑)
なんか、光ちゃんのちょいちょい残念な?エピソード話しが切なかったです。
でも、あるよね。そう言うの(^^;慰めになってないけど。

これからも、どしどしクール間の特番で堂本兄弟やって欲しいです!

元旦コンやら、WSを少し確認しました。
MXのヅラ?
初めて見ました(知りました。)笑)
早くBlu-ray💿出ないかな?笑)
生で見たかったなぁ。と地味に悔やんでます。ズルズル~(^^;
光ちゃんは、剛くんに何をプレゼントしたんだろ?






21 : 09 : 20 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
あけおめ
2015 / 01 / 01 ( Thu )
光ちゃん36th,happybirthday
おめでとうございます(*^^*)
 
ギリギリ間に合いました(^^;
 
やっぱり光ちゃんに会えないのは、辛すぎます~
来年は行くぞ!
 
 
じゃないとご機嫌斜めだもんね年明けから(^^;笑)
 
体に毒だわ今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
 
 
23 : 54 : 18 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |