千秋楽
2013 / 09 / 29 ( Sun )


おめでとうございます
 
コーラじゃないけど、アイスカフェラテで乾杯
 
 

12 : 27 : 10 | 日記 | コメント(0) | page top↑
王子のぶた
2013 / 09 / 25 ( Wed )
今日は、二子玉川riseに寄ってアンデルセンのミルクフランスが欲しがったのだけど売り切れ~(;_;)
いつもない(¯―¯٥)
青山、川崎BE、成城学園前、などミルクフランスをゲトして食べたけど
二子玉川の東急のが一番好きなの(^^;
どんだけ食いしん坊なんだろ笑)(* ̄▽ ̄*)

でも可愛いパンを見つけてゲト(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♬
アンデルセンのメルヘン大賞の今月のパンは

王子のぶた



可愛い絵はがきも、いただきました。





そしていつも地下の駐車場がいい匂いなの(*¯︶¯♥)
今日は、思いきってスタッフのお兄さんに聞いてみた。
そしたらやっぱり~アロマをデッカイ、デュフューザーで芳香させてた。
日によって違うらしいけど、私は、レモンしか嗅いだことがないです(^^;

地下の駐車場だけハロウィンで賑わってました。




まだまだこれからだから、どうなるんだろー
楽しみにまた、寄ってみよ(。-∀-)ニヒ♪
23 : 36 : 14 | 食いしん坊万歳 | コメント(0) | page top↑
(๑¯∇¯๑)
2013 / 09 / 22 ( Sun )
今日は、病院帰り道にホノルルコーヒーへ~最近嵌まってます(* ̄▽ ̄*)

夜遅かったんで、あるかなぁ?
あった!最後のひとつ。
コーヒーカップティラミスとコナブレンドで、ホッと一息╰(*´︶`*)╯♡



そして
食べはじめて気づきました。





コーヒーカップはチョコレートだと言うことを∑(°口°๑)❢❢

どうやって食べたら良いやら~(^^;



お腹いっぱいで、食べきれずお持ち帰りしました(^^;

ラップに簡単に包んでもらって帰るつもりだったのに、立派なテイクアウト用にしていただいて
お家用にドリップアソートコーヒー買いました。


箱の中には、食べかけのチョコレートコーヒーカップが(^^;

また甘いもの欲しい時に、いただきまーす(。-∀-)ニヒ♪
00 : 06 : 51 | 食いしん坊万歳 | コメント(0) | page top↑
٩(๑`^´๑)۶
2013 / 09 / 21 ( Sat )
ディズニーFANが届いた(♡^╰╯^♡).*゚ハロウィーン一色。



スケルトンダンスを密かに練習ちう笑)

病院行ったら



٩(๑`ω´๑)۶

٩(ŏ﹏ŏ、)۶

(╬ •̀ ^•́ )ムカ

激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶

また明日、頑張る。

( ̄^ ̄゜)
01 : 53 : 09 | 日記 | コメント(0) | page top↑
到着!
2013 / 09 / 19 ( Thu )
Blu-rayが届きました.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
そして偶然同じ日に発売日だったディズニーのDVDも届きました~.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

それから、梅田限定のクマさんも届きました~.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.Mさん、ありがとうございます(〃▽〃)
一気にテンションノิิิノิิิิノิิิノิิิิ



娘っちは、昨日一般病棟に移ってました~
電話くれないから、面会時間まで時間潰しして待ってたじゃん( ̄- ̄;)
なんだよ~(๑¯ㅁ¯๑)

もう~ホントにホントに、
ICUにいて、具合悪くさせられて٩(◦`~´◦)۶
主治医のDr.にヘルプして一般病棟へ移って救われたよ~(;_;)
まだまだ、これからだけど少し安心出来ました。

早速ディズニーのDVDを持って行って、娘っちも釘付けで見てます(๑^ ︶^๑)
ハロウィーン行きたいなぁ。
02 : 26 : 47 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
台風
2013 / 09 / 16 ( Mon )
朝方、物凄い風の音で怖かったですΣ( ̄ロ ̄lll)
ここのアパート音が色々する(๑¯ㅁ¯๑)

娘っちの病院にも、ゆっくり出掛けましたが
風は、まだまだありました。

遅くに行ったからか?
娘っち私を見てくれなーい。
明らかに不機嫌。ご機嫌斜めです。
呼び掛けても無視。(* ̄▽ ̄*)
カバンからセブンイレブンで買ったハギーちゃんの箱を出して
「みてみてー」(๑^ ^๑)と、箱から出すと
目がキラキラリーン.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
単純な人( ̄▽ ̄)♡笑



明日は、一般病棟に行けるかな?
朝にならないと分からないし、また居残りはやだなぁ(;_;)
23 : 58 : 38 | 日記 | コメント(0) | page top↑
((T^T))
2013 / 09 / 15 ( Sun )
なんてことでしょう!((T^T))
一般病棟へ上がる予定だったのに、具合悪くなって
ICUに居残りΣ( ̄ロ ̄lll)
こーしたら、具合悪くなるからしないで欲しいと
話してもするからだよ!
かなりショックです。

ちょうど今日、主治医の先生が娘を視に来てくれて会えたからお話し出来たんだけど
総合診療の先生もICUに居る間は、首を突っ込み難いところがあるのか?遠慮ぎみ。

早く一般病棟に行きたいなぁ。(;_;)
あ~やだけど、うるさい保護者になって吠えるしかないのかな(๑¯ㅁ¯๑)
17 : 41 : 49 | 日記 | コメント(0) | page top↑
(⊙⊙)!
2013 / 09 / 13 ( Fri )
術後3日め。
今日は、点滴をあちこちしていたのが全部取れていました( ^―^ )
酸素投与もなくなっていてビックリ!
回復早い!
レントゲンで右の肺に無気肺が残っているようで
呼吸リハにPTさん来てくれました。
古い?新しい?って聞かれて
??
新しい無気肺だったら何とか良くなる可能性が高いとかで
右の肺に空気が入るように施術。
その時に傷口に触れられて娘っち睨んでたわ(^^;

施術のおかげで、すぐに咳が出て排痰。すごーい!
だんだんいつもの娘っちに戻っています(๑^ ︶^๑)嬉しい~(*^^*)

栄養も、いつも通りの注入速度、量に。
娘っちよく頑張りました~҉٩(*´︶`*)۶҉
まだ体重20㎏だけどね(^^;

ちょっと安心出来たから、私がぶっ倒れない前に
整体行ってメンテナンスしてこよ。
体はゲンナリです(¯―¯٥)

docomoがiPhone参入なんだね。
9月に!って予想が?どこで思ったのか?読みが当たり。
私は、待てずにギャラクシーにしたのよね。
ショムニでCMしてるやつです。
iPhoneも気になるけど、ギャラクシー気に入ってるからiPhoneは、またの機会に(*^-^*)
光ちゃん、機種変したら教えてね笑)



セブンイレブンでゲットしました~(* ̄▽ ̄*)
02 : 44 : 09 | 日記 | コメント(0) | page top↑
新曲!
2013 / 09 / 12 ( Thu )
えーと。

浦島太郎さんですよ(^^;
スマホの電源切らなきゃいけないんで、ICUに入ってるあいだは
そんな時に限って情報がぁ(* ̄▽ ̄*)

3枚?
あら?むくのはね?ないのかな?

出遅れちゃいました 💧 💧

娘は、何とか抜菅出来ました。
でも、まだ痛み止めの点滴で
眠気が強くて酸素がいる状態。
合併症?なのか?
肺の状態が悪くて無気肺が出来てると((T^T))

でもきっと大丈夫!ヽ( •̀ ω •́ )ゝ
唇の色も血色良くなってるし、頑張って自発呼吸してるのが分かるから。

浮腫みもとれてるし、今日から栄養注入も始まりました。
日に日に、良くなってるのが分かるノิิิノิิิิ
今日は、脅されなかったしね 👍
早く普通の病棟に行きたいなぁ。
見てるだけしか出来ないってつらいです。

最近は男の人の看護師さんが増えてるのね。
お世話してもらうんだけど、おしもとか…
ちょっとまだ気持ちが慣れません。私がね。
とても上手なんだけどね。
01 : 25 : 11 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
長い1日
2013 / 09 / 10 ( Tue )
朝一番に手術室に入って、家族控え室で待つこと7時間!
さすが国立の大きな病院だけあって、待ってる家族が多いこと。
なかなか呼ばれないから不安で堪りませんでしたが、手術は無事に終わりました。

しかし~思ってたとおり、薬が効きやすい娘で
麻酔から覚めない(;_;)
麻酔効いてると自発呼吸が弱いので抜菅出来ません。
で、また脅されて帰宅しました((T^T))
呼びかけると、手を動かしたり目を開けようとしてるんだけど
麻酔には負けますね。
耳は聴こえて意識はあるのは分かるんだけど、体が思うように動かない。
明日は、起きてくれないと………

脅されたり、生々しい画像を見たり
交感神経ピリピリです(๑¯ㅁ¯๑)
02 : 09 : 01 | 日記 | コメント(0) | page top↑
再び
2013 / 09 / 08 ( Sun )
3週間弱の自宅療養を過ごして6日に再入院した娘。
娘に手術のお話しをしたけど分かっているのか?不機嫌な表情だったわ( ̄_ ̄)

何度も何度も肺炎になるので、胃食道逆流症を改善する噴門形成の手術と胃ろう造設です。
昨日は外科と麻酔科の先生から、恐い恐い話しばかりを聞いて署名。
どうか、どうか余計な手術が増えませんように。

3度めの正直。になって手術が成功しますように。

手術は大丈夫そうなんだけど、全身麻酔をかけるリスクが恐いんです。
とドクターに散々言われてビビってますよ。
過去に全身麻酔手術したことある娘っちなので、大丈夫と信じてるけれど
ドクターは、どの患者にも恐い話しをしないといけないから~( ̄- ̄;)

先輩お母さん達の話しによると、手術をしたら元気になるよ~と
術後落ち着けば食事の幅も広がるし、リハビリも出来る可能性もあるし。
通所も出来るようになれば毎日楽しいよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
そうなりますように。

だから、今
光ちゃんも気になるけれど、やっぱり思いきり向かえないから(;_;)
でも、気になってツイッターとか見ちゃって……ε٩(๑> ₃ <)۶зバカな私。
光ちゃん体調どうかな?気になっています。

今朝は久々に、ふくらはぎをこむらがえし起こして朝からもがいたΣ( ̄ロ ̄lll)
夜中に甘いもの食べたら水をしっかり飲みましょう(* ̄▽ ̄*)
じゃなくて、夜中に甘いもの食べないようにしましょうだね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
でも秘策で、痛み全くナッシングよ 👍凄いわ。
自画自賛(笑)
そんなことは、どうでもよくって 💧 💧

月曜日オペに、なるのか?
体調が不良になりませんように。
01 : 28 : 02 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |