アロマの会~
2012 / 06 / 21 ( Thu )

 
娘っちの学校にアロマの会が発足されて今年で3年目
 
ずっと気になっていたけれど入会には至らず…
今年で最後の学校生活になるし、月に1回、午前中の集まりなので
思い切って入会することにしました
 
「日頃介助で疲れているママ達の癒やしの場になれば」
と、保護者のママさんにアロマテラピーインストラクター。メディカルハーブコーディネーターさんがいて
かなり本格的
 
先日、初めてのクラフト作りに行って来ました
 
知ってる人も居なくてドキドキしたけど
スカイツリー記念ブルーのソープ、ルームフレグランス、キッチンスプレーを作りました
 
かなり満足です
精油の効果で期待出来るもので、「ローズマリー」はニキビの消炎、脳の活性化、認知症に臨床結果があるそうで
それを聞いて、周りの人と嗅ぎまくり(笑)
鼻が麻痺しそう(笑)
奥が深いです!アロマテラピー
 
アロマテラピーは前々から好きで自己流でやったり
検定を受けたりしてましたが、きちんと教えてもらうと全然違います。
 
クラフト作成後はスカイツリー記念限定ハーブコーディアルをいただきました
リフレッシュ出来て良かったです~
保護者との交流も、ここ3年ばかり遠ざかっていたので
最後の1年。混ぜて貰おうと思います
 
 
03 : 15 : 19 | 日記 | コメント(0) | page top↑
元ヤン?
2012 / 06 / 21 ( Thu )
ラジオを聴いてなかったが、ツイを見たら…
 
知らなかったかも
 
 
02 : 44 : 04 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ありがたい~
2012 / 06 / 19 ( Tue )

 
今日実家から家庭菜園のジャガイモと玉ねぎ
広島の新庄みそ、もみじまんじゅう、オタフクお好み焼きソース業務用(笑)が届きました
そして写真にはないけど、バーモントカレーの中辛が1箱
バーモントカレーは、こっちでも売ってるよ(笑)
 
新庄みそは、なかなか売っていないし、ますや味噌ならあるんだが
息子が新庄みそがいい!と言うので
 
昨日は父の日だったので、息子と選んでステテコを送りました
服を送っても昔の人だからか、大切に収めて着ないって分かってるからね
父も「肌着なら着るわ~」と電話で言ってた
 
今年は家庭菜園が豊作だと言ってたから、また送ってくれないかなぁ~
 
トマトとか、凄く美味しいの
永田農法のトマトみたいなんです
 
夏休みになるとトマトジュース毎日がぶ飲みしていたなぁ。
毎日畑に収穫に行くのがお手伝いだったわ
 
美味しいトマト食べたい
 
 
03 : 04 : 19 | 日記 | コメント(0) | page top↑
近藤さん
2012 / 06 / 11 ( Mon )
あはは(^O^)何回言ったんだろ?
 
なんか今日は近藤さんがインプット
 
たかみなちゃんが上手かった
私も思わず本物かと
アフレコ来ちゃう?
 
 
13 : 22 : 35 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ダイエット
2012 / 06 / 10 ( Sun )
と言っても私じゃありません(爆)←しろよっ
 
病院で娘っちの同室にいる小学生の女の子なんですが
痩せすぎで入院されてるようです。
前にも入院した時に同じ症状の女の子がいたの…
 
体重を気にしているのか?
食べることが苦痛で食べると気持ち悪いと
栄養を捕らないといけないからその治療をしてるのだけど
「体重計に乗りたい~」と泣いて
「明日は何も食べない~」ってまた泣いてました。
 
Dr.が「大島優子ちゃんも40kgだから、もっと食べないと退院出来ないよ」って
 
私(大島優子ちゃん40kgなんだほそっ)
 
小学生がダイエットしなくていいよ~しっかり食べて身体を作らないとね。
 
そう言えば私も小学生の時は食べること不得意だったなぁ
給食時間が憂鬱だった子今じゃ考えられないけどね~
あ、今でも食わず嫌いがある
 
 
 
 
02 : 48 : 06 | 日記 | コメント(0) | page top↑
DVD発売!
2012 / 06 / 08 ( Fri )
来た~(・∀・)
 
お出掛けしていて、車の運転をしながら(赤信号で)
携帯ぽちぽち。
 
Blu-rayを予約しようとAma○on見たらもう受け付け終了だよ
 
ガーン( ̄□ ̄;)!!
 
再入荷されますように。
 
みんな早いなぁ
 
 
23 : 11 : 23 | 日記 | コメント(0) | page top↑
総選挙!
2012 / 06 / 07 ( Thu )
病院から帰宅してをつけると!総選挙をライブでやってました!
テレビ中継なんてしてるのも今日やるのも知らなかったけど
ついつい見入っちゃったわ
って言っても12位くらいだったけど
 
普段はあまり興味ないのだけど、凄く熱いものを感じてジワ~ンとしちゃった。
さしこが注目株なのか?
順位が発表になるたびに心境を聞かれたりして
ちょっと可笑しかった一面もあったけどお母さんまで中継で出ていたものね。
これがジャニーズだったら~なんて
絶対ないと思う。
投票とか、私はあんまり興味ないなぁ。
こんな私ダメかな?
だって私の中で光ちゃんが一番だって、それだけでいいよ。
でもきっと公式な何かがあれば、それはそれで頑張って応援すると思うけど~
 
08 : 47 : 53 | 日記 | コメント(0) | page top↑
頑張ったのにな
2012 / 06 / 05 ( Tue )
えーん(;_;)
一ヶ月在宅療養頑張ったけど、また娘っち入院
 
調子良すぎてゴロゴロしてた時に眼震起こして吐いちゃったのが
やっぱり誤嚥してたみたいで40℃の熱が急に出て
救急センターに行って今朝入院になりました
 
検査をいろいろとやって病棟に移るときには大分熱も下がって楽そうになってたけど
本当にインフルエンザでもないのによく高熱を出す娘っちです
免疫力は結構強いようで、39℃くらいまではしんどそうでもなく、しらーっとビデオ見たりするし
でもさすがに40℃はしんどそうにしてました
 
名前を声掛けしたら「なんだよ」と訴える目で見返してくれるからよかったけれど
今までの最高記録は40.7℃だったよ
本当に心臓がいくつあっても足りません
 
来週検査入院の予定だったから、このまま来週まで入院かな?
ま、今週も来週も進路活動で忙しいから
安心して動きやすくは、なるか
 
とりあえず、まる1日寝てないので今から寝ます(笑)
 
 
08 : 48 : 34 | 日記 | コメント(0) | page top↑
トーチュー
2012 / 06 / 03 ( Sun )
今朝は携帯を握りしめたまま寝ちゃって
光ちゃんを買いに行かねば~
だけど息子がオープンキャンパスに行くと言うので
帰りに駅で買って帰ってもらいました
 
もう4ヶ月公演はよいからね~
 
もう今年も半年を迎える月なんだね~
お楽しみな情報が欲しいような?
振り込め用紙が届いてもスッカラカンの我が家なので
テレビでのお楽しみがいいなとも思ったり…
 
もしかしたら娘っちの方が先に進路が決まっちゃうかも~
 
早く2人とも進路が決まるといいなぁ~
 
 
00 : 20 : 09 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |