ごそごそ
2011 / 08 / 30 ( Tue )
昨日から息子が友達の別荘宅へお邪魔して長野まで行ってます。
なのでちょこっと家事を手抜きして、ごそごそクローゼットの中を整理。

すると懐かしい物が出て来ました♪

F1000433.jpg


KinKiさんがCDを立て続けに売りだしてたころ。
永遠の~ここ夢、薄荷キャンディーだったかな?
キャンペーンで当選した目ざまし時計です(*^_^*)

初回盤と通常盤で2口応募したのですが、息子の名前で当選!
ネームタグだったか?そちらは当たりませんでしたね(^_^;)
ネームタグの方が当選数は多かったのですが、物がモノだけにきっと応募が多かったと思われます・・・・

F1000435.jpg


送り状まで保管してます(笑)
依頼主様は「ジャニーズエンターテイメント」
住所は印字してないけど、電話番号はあります(笑)

この目ざまし時計の音が凄まじい音なんですよ!
非常ベル?とまでは大げさですが、
かなりの音で(^_^;)
寝起きにこんな大きな音を聞いたら動悸が・・・・(爆)
なのでそのまんま、収めていますよ。
しかし、息子の名前は当選率いいなぁ~とやっぱり思います。
何かやっぱり当たり易い名前ってあるのかなぁ~~?

夏休みも終わりですね~
我が家には、あまり関係ないですが(^_^;)
娘っちは、嚥下のリハビリ、訪問歯科治療が増えて何気に忙しいです。
毎日誰かが家に訪問してくるので家の中を片付けなくっちゃ~で
ゆっくり出来ません(^_^;)
訪問歯科は・・・・前歯をちょこっと治療したものの、激しい抵抗をして
警戒心が強くなってしまって、いつもの歯磨きまでも警戒してしまうようになりました・・・
これからの治療大丈夫かな?心配。


01 : 25 : 24 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
気分転換!
2011 / 08 / 27 ( Sat )
川崎周辺を独りプラプラ日記です(笑)
最近気になっていた「太陽のトマト麺」へ行きました。




またまた気になるもの発見!


おやつカンパニーとのコラボ。
それはこのことですね(^_^;
コンビニで先日ゲットしたものです。
これには応募券がついてないんだよね。こっちの方が好きなんだけど・・・・






ノーマルなトマト麺を食べました。
チーズが美味しそうだったけど、たっぷりの粉チーズ?
お土産のトマト麺を買ったので家ではチーズをふりかけて食べてみましたが
やっぱりお店のが美味しかったです(^_^;)
ヘルシーでお汁もウマウマ~!




ラゾーナで一度入ってみたいと狙っていたガレットの専門店。
ココナッツアイスがとろけるので、あっという間に完食~(笑)
カモミールティーも美味しかったです♪
帰りはゲリラ雨に遭い、びしょびしょ~(T_T)
たまのリフレッシュ。いつも食べてばかり(笑)これだから太るばっかりだ(^_^;)

00 : 53 : 33 | 食いしん坊万歳 | コメント(0) | page top↑
疲れました~
2011 / 08 / 15 ( Mon )
先日、我が家では見れないMネット?をYouTubeやらなんやら色々漁って
動いてる光ちゃんを見てウハウハしていた日…

夜中に娘の様子が急変して
呼吸困難になりガクガクしてチアノーゼ出てきて救急車呼びました
サチュレーションも80切って上がらないし、もうダメかと思いました

それがね、久しぶりに電動歯ブラシでケアしていて終わった途端だったので
刺激でおかしな事になったかと思ったんです
救急隊の人が10分ちょっとで来てくれて、熱を計ると39℃
いつもより元気だったのに~

震えは急な熱のためだったようで、救急車に乗るといつもの娘っちに戻ってきてキョロキョロ

とりあえず、誤飲してないか?レントゲンと血液検査して
結果どこも悪くなくて帰っていいことに
電動歯ブラシのせいではなかったのですよ(笑)電動歯ブラシを恨むとこでしたわ
サチュレーションが上がらなかったのは指先が冷たくてローシグナル拾わなかったのね
病院で先生に笑われて、笑い話で良かったけどね

そんなドタバタがあった時、馬鹿息子は悠長に星を観にフラフラ遊びにでかけていて
星観る暇があるなら勉強しろだよ
大変なことが起こる前にも帰ってこいしても帰らないし

そんな息子に、とうとう天罰?が下り
風邪をひいて寝込んでましたいい薬だわ(笑)
と思っていたら、元気になった途端に今度は原付免許取りに行っていいか?なんて言い出して
だから免許は取っちゃいけないんだって何回言ったら分かるんじゃろ
大学生になったらいいって決まりなのに、もう~ケツりたくなるよ
っつうか、原付免許取る勉強するより受験勉強しろってことだよ

なんで受験までという期間限定で頑張ればいいことを頑張れないのか
もう本当に情けないよ
今そこを頑張れなくてこれから先大丈夫なんだろうかね?

もう神経張りっぱなしで疲れが取れませんよ

光ちゃんに会いたいよ~

今年は会えないのかなぁ


01 : 21 : 45 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
堂兄
2011 / 08 / 09 ( Tue )
いやぁ~笑うた笑うた

光ちゃんジャンケン弱いっ

でも私が入ったコンサートでは負けてくれなかったから、被り物見れなかったけどね


手加減なしの抓りは、見てて凄く痛そうだった(爆)
乙女の日前の人からするとあり得ん(爆)
思わずマンモの痛みを思い出したし(笑)

こんな感想ですみません


今すごーく欲しいものが
高いけど~すごーく欲しい

我慢だ~我慢(笑)
必要性はあるんだけどね、高価すぎる



02 : 45 : 54 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
トーチュウ
2011 / 08 / 07 ( Sun )

23時前にコンビニでゲット出来ました


海外から沢山オファーが来たらどうしよ

日本でソロコンやってね


01 : 33 : 31 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
素敵だ~
2011 / 08 / 06 ( Sat )
トーチュウねたでなくてすみません(^_^;)
光ちゃんが素敵なのはご尤もなんです(*^_^*)今朝も素敵なメールを頂きましてとっても嬉しかったのです~~!!(*^_^*)サンキュサンキューです♪

で、泣けるほど素敵なお話~
去年お世話になったマットレスのHPを覗いてみると、ここの社長さんが被災地にマットレスを支援されていました。

避難場所での固い床の上で痛みを感じながら眠っていたお年寄りの方には、とっても嬉しいことです。
さすが社長さんだわ!って思いました(*^_^*)

去年、娘っちが長期入院していて退院のときに「褥瘡予防」に体圧分散マットレスを薦められて
ここのマットレスを制度申請をしたら障害福祉事務所に冷たく却下されてしまいました(T_T)
そのことをちょこっと相談してみら、太っ腹の社長さんがプレゼントしてくださって(^_^;)
これは稀なので・・・・
その時の日記です(^_^;)

たまにショールームに行くけど、まだお会いしたことがありません。
直々にお礼を言いたいけれど、なかなかタイミングが合わないでいます。

ほんっと!ここのマットレスはお勧めです。まわし者じゃないよ(笑)
枕もここのに変えてから寝違えたり1度もしなくなりました。
もちろん娘っちも床ずれなし~
体が痛くて起きられないってこともなくなりましたし(*^^)v
うん。本当に良かった!
(ただ、お高いのでリボ払いなの・・・爆)(^_^;)

今日は広島の原爆祈念日です。
本当は昨日から帰省の予定だったけど・・・・・・・
都会は不敏です


18 : 06 : 36 | 日記 | コメント(0) | page top↑
揺れてるΣ( ̄□ ̄)!
2011 / 08 / 02 ( Tue )
地震が(x_x;)

ガタガタミシミシ…

博多の当落確認来ましたね。
私は結局申し込みしなかったので

でも環境が整えばと望みは捨ててません

芦屋ウォーカー…の本はやっぱりなかった
どんなだろうか?
ちょっとお高いよね

明日は娘の通院日だけど、ここのところに乗ると必ず
嘔吐してしまって何も出てくるものないのにオエーオエー

誤嚥すると危険なので横向にして吸引するのですが
それも刺激になってオエーオエー
眠ってるのにオエーオエー
お風呂にも入れず朝まで看病丸2日げんなり~
娘を連れて首都高を走るのは危ないので
ヘルパーさんとお留守番をしてもらって
私だけで綾瀬まで~

帝劇のある日比谷までちょうど半分くらいかな?
遠い~
でも運転しないのは楽ちん~

娘っちの体調は上向きだけど、嘔吐は何だろう…?
1週間周期で吐いてる熱ないし。

薬の副作用かなぁ?
明日聞いてみなければ…

00 : 21 : 39 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
必死だった( ̄ー ̄)
2011 / 08 / 01 ( Mon )
やっぱりそうだったか(笑)

そちらの方は…

そうだ
竹中直人さんの昔のモノマネ番組!あれリアルタイムで見てた

覚えてるわ~

早く来週が見たい


00 : 51 : 33 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
| ホーム |