マラサダ
2010 / 05 / 31 ( Mon )







先週末表参道に行った時にFrancfranc青山にあるMALASADAに30分くらい並んでゲットしました(^_^;)

テレビで見かけるハワイのおやつです。

青山では3種類あったので(プレーン・ココナッツ・シナモン)2個づつ買いました。
おひとり様9個までとなってました。

生地を寝かせて発酵させて、揚げてと手間がかかっています。
早速帰宅して食べました(*^_^*)

ふぅ~んわりしてとっても美味しい~~~~(*^_^*)
なかなか買いに行けない距離だわ(^_^;)

HPを見て見るとWAGONで出店もされています。

広島のみなさ~~ん!明日まで駅前の福屋でハワイアンフェアでやっていますよ~~~~♪(笑) 

別にお店のまわしものではないですよ(笑)

13 : 12 : 42 | 食いしん坊万歳 | コメント(0) | page top↑
久々にジャニショに行きました。
2010 / 05 / 30 ( Sun )

今日は娘の退院準備で褥瘡マットを探しに表参道へいきました。

でもその前に久々にジャニショへ~
整理券なしで入れました
KinKiさんのコーナーは変わってました。
一年前くらいに来たときはレジに並ぶ近くだったけど、そこはJrのコーナーになっていて
若い人が沢山
KinKiさんのとこは嵐とJrの間で誰も見てないけど両端からなだれ込んでる

さっさか写真を選んでレジの列へ~
でも若いこ達は並んでるのか写真選んでるのか分からない
一番最後尾だと思われる彼女に聞いてみるとレジの列だと言うので彼女の後ろにならんだけど
その彼女の前はグダグダしていてハッキリしない
イライラしながら様子を見ているとやっとこさ動き出して…
明らかにサイドで写真選んでた2人が私の前にさり気なく入って来て
反対側の写真を選んでるような?ふりしてるけど
レジの列が動くとそっちへ流れてるんだよね
だからちょっと聞いてみた
「さっき写真見てたけど今は並んでるの?」って
そしたら「はい」って言うんですよ三枚も紙持ってて
おい!!私の後ろにも沢山並んでるのに割り込みかよ
普段は静かにしてる私だけと(爆)言いましたよ
「私、前の彼女の後ろにずっと並んでたんだけど!」ってね
そしたら誤りもせず「あ、そうですか」って抜けて行きました。
何考えてるんだろ~周りよく見て写真選んだら最後尾を確かめてならんでよ~
何か凄い疲れたよ~

ちょうど私の後ろにKinKiさんのファンの人がいたので
ちょっと愚痴って(笑)一緒にICカード入れをゲットしました

土日はもう行きたくないわ


ゲンナリ

00 : 44 : 49 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
内くん~
2010 / 05 / 28 ( Fri )
SHOCKのキャストが東宝のHPに載ってるって知りました
お友達から情報を頂き彼を知らない私(^-^;
私の中ではオーザックの内くんで止まったまま
どんだけ昔~
全くついて行けませんが、とにかく華やかさはあると教えて戴いたので
7月を楽しみにしています(*^_^*)

パンフレットは新しくなりますね
他にも新しいグッズは出るのかな?

内くん頑張れ~ヾ(^▽^)ノ


23 : 38 : 56 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
松本 隆さんとの対談
2010 / 05 / 28 ( Fri )
あのね~見たい番組と被っていたのよ~(笑)(^_^;)
motherを毎週見ていたから録画をして朝みました(*^_^*)

光ちゃん!本当にお目目キラキラしていた~~~~~
光ちゃんが刺激的だったというから想像はしていたけど
なんか嬉しい~~~~
そういう光ちゃんを見ると嬉しくなります♪

繊細で壊れそうというイメージを表現するのに硝子ってワードが合うのね。
光ちゃん作詞してみる?
アルバムの楽曲に依頼しちゃったり?

私聖子ちゃんも好きなので凄く見入ってしまいました。(23時からの聖子ちゃんも見てしまった・笑)
だから・・・・・あの昔買った本が見つからない・・・・探してないけど(^_^;)

赤いスィートピーを綾瀬はるかちゃんが歌っていて、そのあと新曲として「マーガレット」
は、続赤いスィートピーみたいなものだと言ってましたが・・・・

あの~~~本当に「続・赤いスィートピー」って松本さん作詞していますよ~~
とツッコミたいです(^_^;)
でもそういう意味合いではないと思いますが。
この曲も大好きなんです(*^_^*)

ポップジャム~~
この映像録画予約するのに大変だったのですよ~
時間がずれることがあって予約なんて安心して出来なかったのです。
当時はテープだったから余計にね。
たまにLOVE2と被ることがあったような記憶が(^_^;)
懐かしいです~~~~

それから懐かしい映像を見て友達がメールくれました。
アグネス・チャンさんが私に似てるって~笑
初めて言われたよ~~~笑

取り合えず!
早くDVD出して下さい。

01 : 58 : 19 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
リフレッシュ~
2010 / 05 / 27 ( Thu )
水曜日にお友達とランチしてきました。
日比谷で待ち合わせをして帝劇前の光ちゃんに会ってきました(*^_^*)





それからフォーラムの横のビルにあるresonanceというお店に入りました。





お肉が想像以上に分厚くてびっくりしました。
私、歯抜けばばぁなので(笑)チマチマとハムスターのように食べていたけど
完食出来ず(^_^;)ごめんなさい~

光ちゃんのお話や子供達のお話をしていて二人とも同級生なんですよ。
とーっても楽しかった(*^_^*)

デザートも食べました♪




そのあとは東京駅まで歩いて大丸へ~
よくテレビで美味しそうなスィーツを紹介していたので行ってみたかったの♪

どれも美味しそうで迷ったけどbaby モンシュシュを買いました~♪
とーーっても美味しかったです(*^_^*)
堂島ロールをカットしたものにトッピングしてあって可愛い(*^_^*)
どれにするか悩みました。
また食べたいです~(笑)
美味しいもの食べすぎで横に成長してます。
かなりやばいけど、今だけだと思うと自分に甘いです(^_^;)
Kさんまた遊んで下さいね~~~(*^_^*)


23 : 12 : 34 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
やっとこさ
2010 / 05 / 26 ( Wed )
娘の退院の目標が立ちました(^-^;
まだ確定ではないけど、退院に向けて自宅療養出来るように環境作りもソーシャルワーカーさんに入っていただいてます。

退院すると色んなリハビリです。
体重が戻るまでかは分からないけどずっと鼻からチューブを入れて栄養を注入します。


食べることがピカイチだった娘だから口から食べられるようになるのか気になります
と聞いてみたら
様子を見ながら検査入院をして評価して摂食リハビリだそうです。

まだまだ前のように元気になるには月日がかかりそうです

緊急コンサートで長野や静岡に一緒に行ってたのに今じゃ違う姿にぃ

でも前のように元気になる!って信じてるから
どこから出てる自信か分からないけど
大丈夫なの

うん。SHOCKの時にないのに双眼鏡持って行って
譲って下さいと立っていてお譲り戴けたような自信?例えが良くない?



夜にお友達からプレゾンにヤラくんが出るみたいっていただきました。
どうなっちゃうの~
気になります~

02 : 31 : 02 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
気になります。
2010 / 05 / 23 ( Sun )




光ちゃんのシルエットはないけど

復刻版?

ちょっと前には生姜焼き味があって

前に森永のサイトだったか?エピソードに
生姜焼き味も候補じゃなかったかな?
曖昧な記憶力です



巷で噂になってるSHOCKのキャストですが
なんでポスターから消えてしまったのでしょう?
不思議だけど…ここに来て今まで一緒に積み上げて来たキャストを外すってどうだろうかな?
なんて思ったりもします
ま、騒がせておいて何もないのかもだけど…

って最近情報に疎いので何らかの動きがあっても知らないのは私だけだったりしたら恥ずかしいわ

を変えてj-webにも入ってないし
光ちゃんが更新してくれたら入るわ

01 : 18 : 39 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
SHOCKのチケット
2010 / 05 / 18 ( Tue )
まだ1ヵ月先くらいだと思ってたからびっくり!
こんなに急いで何かあるの?
なんて勘ぐってしまうわ(^-^;


きゃあ~ヽ(≧▽≦)/
って程でもないけど、私にしては前進したわ(笑)
行けるように環境作り頑張ろ~


20 : 17 : 14 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
いいと思う(^-^;
2010 / 05 / 18 ( Tue )
スマスマを見ていて、浅野ゆうこさんとキムタク兄さんが演じていたお話。
息子と見てたんだけど、すぐにオチが分かりました(^-^;


息子に私が大学生の人と付き合ってたらどう思う?って聞いたら

「いいと思う」って

なんで?って聞くと
お兄さんが出来たみたいで嬉しいだって(^-^;

そういうこと?

そう言えば弟かお兄さんが欲しいって小さい頃言ってたよね~

二廻りはなくってもそこまで離れるのはねぇ(^-^;
せめて光ちゃんくらいまでがいいよね
なんて言うと光ちゃんの年齢ではお兄さんとは思えないから嫌だって言うんだよ
だからお父さんでいいじゃんだめかなぁ

妄想ですよ~もちろん
もう今更恋してなんて~考えられないわ~
面倒くさい(笑)

光ちゃんだけを見てずっとついて行くんだぁ
01 : 52 : 01 | ジャニーズ | コメント(4) | page top↑
トーチュウ
2010 / 05 / 16 ( Sun )
20100515211557.jpg 

今年のSHOCKではパンちゃんはお母さんのところへ預けっぱなしだったのかな?
一緒に帝劇に来ているのかと思ってました。
パンちゃんに会えなくってお父さん寂しかったよね

松本隆さんとの対談は光ちゃん刺激的だったそうですね。
放送が楽しみです。
松本隆さんは松田聖子さんにも詞をたくさん提供されていて
本を買ったのだけど・・・・・お引っ越しのときに置いてきちゃったのかも(^_^;)

聖子ちゃんの曲では「硝子の入江」「ガラスの林檎」など・・・・・
KinKiKidsでも「硝子の少年」って硝子ってワードがお好きなのかな?
どんな対談なのか今から楽しみです。
光ちゃんが刺激的って言うのだから、目をキラキラさせている光ちゃんが浮かぶんですもん(*^_^*)
F1を語るときのようではないかもだけど(笑)
とにかくキラキラのお目目の光ちゃんが楽しみ(*^_^*)
キラキラお目目って私の想像だけどね(^_^;)




02 : 07 : 57 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
Mステ
2010 / 05 / 14 ( Fri )
いきなりフラワーが出た!びっくり~~~
録画出来なかったし(^_^;)
でもどっかでみたことある~~~~と思ったら
ちょうどHDDにありました。
Cアルバムのメドレーで「君は泣いて強くなる」?って歌ってました。
Jrがバックに嵐だよ~デビュー前のね。
フラワーではチビッコJrがたくさんいるけどABCの河合くんや塚田くんもいるしあと名前が分からないけど(^_^;)
小学生だよ~~(^_^;)KinKiちゃんは何歳?二十歳?え~~~~私は何歳だろ?ゲっ
10年以上前だよね?考えるのよそう・・・・・・・・


01 : 34 : 47 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
母の日&誕生日
2010 / 05 / 10 ( Mon )
毎年我が家は母の日は忘れられているのですが(^_^;)
次の日に息子がチョコをくれました。
息子の誕生日が13日なのでちょっと早いですが部活がお休みの日にリストランテ アベーテに行って来ました。
一度行ってみたかったのですがお値段も高めだし(^_^;) なかなか機会もなくって。

思い出に写真をペタペタと貼り付けます。


20100510202738.jpg 20100510214810.jpg 20100510214754.jpg 20100510213122.jpg 20100510211618.jpg 20100510204527.jpg 20100510204545.jpg 20100510205556.jpg 20100510210430.jpg 20100510213651.jpg 20100510213626.jpg 

前菜、スープ、パスタ、自家製パン、お肉料理、デザート
のコースを頂きました。
お皿は大きいのですがお料理は少なめです(^_^;)
これで息子はお腹いっぱいになったかな?お味は言うことなし☆☆☆☆(今のところ、広島のカノーバカノーバが☆☆☆☆☆☆)
お庭が素敵でした。
クリスマスの季節もきっと素敵だと思います(*^_^*)
でももう来ないかな(笑)
お値段に期待しすぎたので・・・・きっと景色とサービスに上乗せだと思います(辛口失礼)

それから、母の日ということで、昔のラジオで光ちゃんがお母さんに電話をしたときの
音源をお友達からパソコンにダウンロードさせてもらって聴きました♪
光ちゃんの声もちょっと高いけど、お母さんの声が優しくってほのぼのとしていて
何回もリピートしちゃいました(*^_^*)
お母さんの「光ちゃん?」が胸きゅんきゅん。
あ~良いなぁ~~~~(*^_^*)
光ちゃんの家族っていい関係なのよね。ほんわかほんわか~~~Kさんどうもありがとう~~~~(*^_^*)


さてさて、娘の入院生活も3カ月近くなりましたがようやく退院出来そうな感じの話になりました。
あと2週間くらいかな?早くて。
光ちゃんのソロコンはいつだろう~~~?
行けるかなぁ?行けるかなぁ?・・・・・・・・・・・





01 : 24 : 33 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
初めて顔を出した。
2010 / 05 / 09 ( Sun )
息子の部活の懇談会に初めて顔を出せました
これまで飲み会などもありましたが全て出席出来ずにいて
今なら行けるじゃん
ってことで行って来ました

初めてなので顧問の先生も初めて。
保護者の方々にも初めて顔を見せるので当然一年生の保護者と思われて
初めましてなのに三年生扱いされて恐縮しちゃいました

母の日だったのでお菓子まで頂きました

先生若い生徒みたい
懇談会の後は部活動を初めて見ました。
息子は中学生の時からバスケットボールをやっているけど、
プレイしてる生の姿を見るのは初めて
みんなデカい
息子はその中では普通で痩せてる
それを見て反省しました
もっと沢山食べさせてあげないとって
みんなガッツリ大きいんだもん
先生も1日に5000キロカロリーは消費するって言ってたし、
食費を削っちゃダメだと反省です

今月末はインターハイの試合があるみたいなので
行ってみようかな
最初で最後になるかもだしね
今まで野放しで放置でごめんね~


先日遠足でディズニーランドに行った息子のお土産です











スポンサーは私なのに高いものを買って後悔するってどうよ



23 : 10 : 09 | 日記 | コメント(0) | page top↑
堂本兄弟
2010 / 05 / 03 ( Mon )
昨夜途中まで見て続きを見終わりました
上戸彩ちゃんは前回はレギュラーさんが出て来ましたよね
今回はどなたも知らなくて(^-^;すみません。

内容は特にツボはなかったけど
光ちゃん谷村さんのこと。う○こ言いますからねって
それラブラブのときのエピソードだね
よく覚えてるじゃん(笑)そんな話しは覚えてるの?←自分もだろ(爆)

来週はお友達が観覧に入った回です
ネタバレも聞いてるので楽しみです('-^*)

11 : 18 : 21 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
初めてなんです(^_^;)
2010 / 05 / 02 ( Sun )
広島のつけ麺が有名だなんて広島に居たときは知りませんでした(^_^;)

20100501214439.jpg

東京駅のビルにありますよね。
それ見て「え?有名なの?食べたことない(爆)
お好み焼きじゃないの?(^_^;)なんて思いました。

それから、かれこれ・・・・一度も食したことがなくて
今日やっとスーパーに売ってる広島のつけ麺を買って作ってみました(笑)

まぁまぁ美味しかったです(*^^)v
つゆが赤いけどそれ程辛くなくて別袋に唐辛子の粉末がありました。
辛さをお好み調整できます♪


2010042813550000.jpg

これは先日近所で一人でティータイムしてきました。
良く見るとパンケーキがクマさん?犬?なんだろう~~~(笑)
食べるときは全然気づきませんでした(^_^;)

00 : 00 : 32 | 食いしん坊万歳 | コメント(2) | page top↑
NO REASON
2010 / 05 / 01 ( Sat )
先日のオフ会でちょっと話題になったコーラの光ちゃんバージョン


20100430225439.jpg

食器棚の奥にひっそりとありました(*^_^*)
アルミ缶が柔らかいのでちょこっとへこみもありました(^_^;)

20100430225609.jpg

20100430225523.jpg

これは光ちゃんの字だよね?

中身はもちろんないけど、一つだけお引っ越しのときに持ってきました(*^^)v

早速新しい携帯カメラで撮影~~~


わぁ!!!!デカすぎっ

設定変えなきゃ(^_^;)

00 : 03 : 33 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
| ホーム |