トーチュー
2009 / 10 / 31 ( Sat )
SHOCK 10年目は100公演。3か月やっちゃいなよってジャニーさんからだったのですね~
体力には自信があるという光ちゃん。メンタル面も大丈夫だと公言してます。
体は小さいパンちゃんだけど、光ちゃんを大きく包む癒す存在なんですね。
本当の彼女?は・・・・・の質問に、どうしたらいいですかね~出会いがないですね~とWSで言っておりました(^_^;)本当かい?

SA3C0627.jpg
SA3C0628.jpg

帝劇にはポスターが貼ってあるみたいですね。
お友達が写メしてくれて本当にありがたいです(*^_^*)どうもありがとう>Mさん
凛々しいステキな座長です。毎年惚れ惚れです(*^_^*)

朝刊を止めてしまったのでコンビニで今日だけ買いました(笑)
帝劇枠の申し込みが~~~早っ!!
家に書き損じを交換した官製ハガキがありました。(爆)
今まで一度も帝劇枠は当たったことないけど、出さないと当たらないのでね
参加はしないと(^_^;)
もっとステキな?ハガキじゃないとダメかなぁ?

一般はまさかまさかの先着順~~~~
これは・・・・・・・・ごにょごにょ・・・・・(--;
家電がないから携帯から頑張ろう。これも一応参加してみる・・・・・・

あ!新聞に7月が終わったらソロコンサートもありますし、とか載ってたから
ソロコンはSHOCKが終わってからってことですかね~

デイリーに光子さんの言葉がちょっと載ってましたが
「先を見てくださいよ。振り返らないで」っていう言葉が深いなぁ~と重みを感じました。
去年は「バランス」という言葉が印象に残ってますが、光子さんの言葉はホントふかーいです。

帝劇での単独公演で年間100公演を超えているのは森繁さんの102回168回
一路真輝さん117回115回で
最年少で史上3人目だそうです。
数字はどうでもいいけど、こうして書かれると意識してるのかなぁ(ジャニーさんが)とか思っちゃうわ。
ま、光ちゃんは舞台人だけじゃないからね。
しかし光一さん。どんどんどんどん強い人に進化していきます。
ハードもソフトもね。
私も頑張らねば!と、いつも感じます。
感じるだけじゃダメなんだよね~ホント月並みだけどガンバろ(^_^;)






18 : 32 : 27 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
SHOCK制作発表
2009 / 10 / 30 ( Fri )
オリスタブログに制作発表があったと載っています

初日は2月14日ですね。
2月3月7月と全100回公演

明日は…WSあるかなぁ?
月曜日のWSは大きなことがあったら分からないね~

いよいよです
一番ドキドキする季節到来です

16 : 01 : 36 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
ついに・・・・・
2009 / 10 / 30 ( Fri )
娘の学校の先生にカミングアウトしました~
自分から言ったんじゃないよ。
先日修学旅行に行った娘だけど、TDLとフジテレビに行ったんですね~
その写真を今日学校へ行ったときに見せて頂いて
今フジテレビは東京Dogsだっけ?大きな看板があるのでその下で記念写真を撮ってました。
お土産に小栗旬の大きな広告も頂いたのだけど、先生好きなの?って聞いてみたら
記念よ~って。お母さんは誰が好きなの~?って聞かれちゃって
私はジャニーズが好きなんです・・・・・とはぐらかしたけど
「誰?嵐?」「SMAP?」「KAT-TUN?」「V6?」「TOKIO?」「平成ジャンプ?」・・・・・(^_^;)
ってKinKiが出てこないよ(爆)
ちょっと考えて「KinKiKids?」って(^_^;)ピンポーーーン。
「どっち?剛くん?」って
最後まで外されまくりでしたが(爆)カミングアウトっていうのかなんだかそうなりました(笑)

んで、今日はハロウィンをしているケーキ屋さんへ行って来れました~~~
毎度の写真撮りまくり~

SA3C0620.jpgSA3C0619.jpgSA3C0618.jpg
SA3C0622.jpgSA3C0616.jpgSA3C0617.jpg
SA3C0615.jpg

今日はモンブランとハロウィンパイを買いました♪(*^_^*)
期間限定に弱い私(^_^;)来年までさよなら~だね(笑)

SA3C0623.jpgSA3C0624.jpgSA3C0626.jpg

モンブランも美味しいけどハロウィンパイもめちゃウマでした(*^_^*)
久々のコウイチくんにも登場してもらいました。
サイズが分かるかなぁ。
あ~お腹回りが・・・・・ダボンダボンです(^_^;)










00 : 21 : 24 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
天然なのは~
2009 / 10 / 29 ( Thu )
あなたのせいよ~
って歌がありますが…(笑)

夜に私の父親から電話がありました。
ついにを持ったそうです。
アナログじいさんが
自分の携帯に公衆電話から試しに電話してみたらしいが
かからなかったと…
なんで外から?家の電話ですればいいのに~(笑)
かからなかったからに登録してない番号はならないと思ったらしくて
私に登録をしなさいと。
で。番号教えてくれたんだけど…
私の番号知ってるんだからワン切りして~と言ったのに
今言ったからもういい。と言い張り
これでは確かめられないよ
説明するもアナログじいさんなので通じませんでした(爆)

しかし公衆電話からかけるって想像出来るから(笑)
天然家系なのでコントしてるみたいなんだよね(笑)

どこの会社に入ったのか聞くと
分からん言うし
なのに家族割りするから番号を登録して契約しなさい言うし
よく聞くとちゃんとa○にしてるんよね~笑える

明日ちゃんと番号確かめなきゃだわ

母親はちょっと前は名前が言えなかったりしてたけど
今日はスラスラ言葉が出てきてたから良かった
本当にいろんな名前全部言って最後は誰だっけ?って聞いてたからね
安心しました。

ハロウィンなので近所のケーキ屋さんに行きたいって息子に言ったら(留守番をお願いした)
「早く帰るか!学校終わったら遊びに行く!」
と、ふられてしまいました

明日でかけられるかなぁ
かぼちゃ見に行きたいよ~


00 : 35 : 04 | 日記 | コメント(0) | page top↑
スワンソング
2009 / 10 / 28 ( Wed )
只今アマゾンから到着しました

開封しようと半分までペリッと剥がし裏を見たら
ケースが割れてました
え~

交換してもらえるかなぁ?
開封出来ないじゃん

15 : 56 : 53 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
マザー牧場
2009 / 10 / 26 ( Mon )
光ちゃんが後輩と行ったって?
あれ?この話どこかで聞いたような…
ラジオだったかな?
珍しいよね~光ちゃんがアウトドアなの
きれいに飛んだバンジージャンプの映像
松崎くんありがと~
これは他に何かのために撮ったのかな?
だとしたらアンテナ張ってないとだね


00 : 49 : 54 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
あなたのために…
2009 / 10 / 24 ( Sat )
20091024185855


100円引き…


あなたのためにって今まで気付かずだったよ~

18 : 55 : 41 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ミニステ
2009 / 10 / 23 ( Fri )

楽屋からなかなか出て来なくって
このまま出ないのか

と思っていたらギリギリ出て来ました

早く出て来てよ~

続きを読む
21 : 30 : 34 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
スワンソング~
2009 / 10 / 23 ( Fri )
PVを某所で見ました。
なんか・・・・・・・最後まで見なかった(^_^;)
ステキなビジュアルだったけどね。動いてないので・・・・
今夜、Mステでは動いてるKinKiさんが見れるので楽しみです♪
どんなダンスなんだろう~~

昨日青い封筒が届きました。
早く振り込みしたいような気になるけど今は超金欠××
ギリギリの振り込みになりそうです(--;
なぜか自分の名前のチケットが(半券)手元に残らない気がするなぁ・・・・(当選もしないし)
本当に入りなおそうかと思っちゃうわ(--;
東京ドームに帰ってくるってことで光ちゃんのBirthDayに当選できますように☆




11 : 29 : 52 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
本当だった!
2009 / 10 / 18 ( Sun )
ビストロスマップにKinKiさんがゲスト!
噂は本当でしたね(*^_^*)
明日の予告見なくっちゃ~~~♪
楽しみ楽しみ~~~
22 : 27 : 01 | 光ちゃん | コメント(4) | page top↑
久しぶりの再会
2009 / 10 / 18 ( Sun )
早く書かなくっちゃ~
もう1週間経っちゃったよ(^_^;)

結局光ちゃんソロコンBPMツアーは3公演参加に終りました。
10日はお留守番になっちゃったけど・・・・初めて自分で取れたチケットでセンターだったけど(まだ吹っ切れてないのか?)
銀テープもお友達におすそわけしていただけたし、本当にありがたいです(*^_^*)

11日は一人参加。
光ちゃんのお○ツ見る席だと思っていたらステージ真横だった(^_^;)
公演前には久しぶりにブログのお友達に会いました♪

プリンスホテルで待ち合わせ。
お土産に頂いちゃいました~

SA3C0575.jpg

ありがとう~~~~~(*^_^*)結局行けずじまいです(^_^;)
冷蔵庫で冷やして光ちゃんおすすめのマシュマロ~~頂きました♪
すごーーーく久しぶりのブログのお友達にも偶然お会いできて凄く嬉しかったです(*^_^*)
今度はゆっくりお話したいです。

公演後は広島から横アリに来ているってメール頂いて急きょお会いすることに♪
緊急コンではちょっとしかお会い出来なかったけど
なんと実家のお近くで!なんだか必然?!って感じでした(*^_^*)
新横の駅前で一緒にお食事しました。

SA3C0574.jpg

お店の名前は忘れちゃったけど(^_^;)たしか9階にあるお店だったかな。
すごーーーい柔らかくておいひーーとんかつでした!
冬になると広島の牡蠣が食べたくなるよーーーーまだなかったけどね(^_^;)
広島弁でお話するとほっとするよーーー(笑)
いろいろとお話出来てとっても楽しかったです~~。

今度のソロコンは広島復活してほしいね!
そのときは帰省するので遊んでね~~

オーラスはお友達にお誘いいただけて入ることが出来ました。
本当に感謝感激です(*^_^*)
お席はステージ真横だったので双眼鏡なくても見えました。
Fallingのダンスでみんなが一斉にこっち向くときがあるのだけど
すごくドキッ!!としました(笑)
パンちゃんもステージ上を歩く姿が良く見えて可愛いかったです(*^_^*)
こんな日に・・・しかもコンサート中に・・・・・なってしまって最悪だったけど
タイミング見てト○レに駆け込み席に帰るとちょうどパンちゃんクイズでした。
そのあとに本物のパンちゃんが出てきてセーフだったわ(笑)
ソワソワ立ったり座ったりして申し訳なかったです>お友達ごめんなさい。

開演前にお友達に会いに行くため立ち見席に行こうとすると係の人に止められてしまいました。
横アリって決まりがたくさんあって大変です。
知らなかったので困っちゃいましたが強引に・・・・(^_^;)次回からは気をつけます(爆)

オーラスが終わって駅でトイレを済ませたらなんとそこでブログのお友達と出会って超びっくり!
そこでちょっと立ち話をしました(笑)凄い偶然でしたね~~約束してないのに会えて嬉しかったです(*^_^*)
そのあともギリギリ新幹線に乗る前にお友達に会えて渡せて(ちょっとだけど)良かったです。
今度はゆっくりしながらお話したいです。

コンサートが終わって次の日は娘の修学旅行でした。
心配していたけど何とか無事に出発することが出来て
私も久しぶりに(1年ぶりに)時間を気にすることなく出かけられました。
そんなわけで久しぶりにブログのお友達に付き合って頂き、久々のジャニショへ~~♪
整理券を配っていたけど20分くらいその場で待って入れました。
入るとKinKiの曲が立て続けに流れていてテンションup!です。
KinKiさんの写真の前は若いお姉さんが一人でした。
その娘さんとついついお話しちゃって(^_^;)九州から来てる方でした。(光ちゃんの~帰りね)
菊田演劇大賞のあとから見てないので今頃緊急コンの写真を選びました(爆)
で、帰って写真を入れていたら同じのがあった!なんでだろ~~~????
と思ったら。お友達が送ってくれたのでした~~~(^_^;)
萌えポイントが同じってことですね(笑)

それから初めてファミクラに行きました。
渋谷って分からない・・・・・(^_^;)ので、連れて行ってもらいました(笑)
そうそう。JR原宿駅の看板はまだKinKi You DVDでした。
今はスワンソングになってるんだよね。
いろんなとこで見たことはあるけど、自分でも撮影してみました。

SA3C0576.jpg

光ちゃんのビデオを見ていると「あやかし」とツアーのコメントだったので
これからツアーが始まる気になってました(笑)
光ちゃん。来年のツアーを楽しみにしているよ♪
筋肉痛で遊び疲れの出ている私(^_^;)
お付き合い下さりありがとうございました(*^_^*)
また私の体が空いたら遊んで下さいね~♪
盛りだくさんの1週間でした~~
このときにとばかり、家事を放棄して遊んだので(次の日TDL行ったし)
しわ寄せが来てまーーーーす(^_^;)
でも充実してたから幸せでした(*^_^*)

オリスタ買いに行ったら最後の1冊でした~
ちょっと角が折れてたけど欲しいから買った(^_^;)
いつも週明けても山積みなのに絶対光ちゃんファンが潜んでると思う(笑)

そういえば。一昨日朝KinKiコンのCMを見ました。初めて見たわ。
ツヨっさんの番組内でKinKi You DVDのCMがあったけど1分?!
前に見た30秒と違うような・・・・・
ナレーション?っていうの?あれがなかったね。




03 : 18 : 58 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
3大イベント
2009 / 10 / 16 ( Fri )
今月の我が家の3大イベントが終了しました。

先週あたまから息子の修学旅行~光ちゃんソロコン~娘の修学旅行
今日はブログ書こうと思っていたけど
洗濯物がまだ洗いきれていない
調べものして勉強していたら頭痛い…

オリスタ光ちゃんゲット出来てない
明日がんばろ
おやすみなさい…

23 : 51 : 53 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ディズニーランドホテル
2009 / 10 / 14 ( Wed )
20091014200635
20091014200632
20091014200628
20091014200625
20091014200621
ランドの外なのでin parkしなくても入れます
帰りにここでしました
いつでも入れますディズニーランドだけどそんなにお高くありませんよ~
ココナッツブラマンジェとカフェラテで730円でした
19 : 44 : 28 | 日記 | コメント(0) | page top↑
アトラクション
2009 / 10 / 14 ( Wed )
20091014193239


FPでホーンテッドマンションに
まだまだ大人気


20091014193236


newアトラクションはFPの時間でも18時
普通に並ぶと120分
超大人気これは断念
19 : 29 : 11 | 日記 | コメント(0) | page top↑
シンデレラ城
2009 / 10 / 14 ( Wed )
20091014192611


曇ってます逆光もあり

20091014192606


真下から見上げるとこんな感じ


19 : 19 : 12 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ランチ
2009 / 10 / 14 ( Wed )
20091014134628
20091014134624
20091014134621
20091014134617
20091014134613



私はのハンバーグプレート

13 : 43 : 28 | 日記 | コメント(0) | page top↑
ディズニーランド
2009 / 10 / 14 ( Wed )
20091014104835
20091014104824
10 : 45 : 53 | 日記 | コメント(0) | page top↑
超筋肉痛
2009 / 10 / 14 ( Wed )
超運動不足の私は1日参加しただけで筋肉痛に襲われています(^_^;)
あれやこれやと書きとめておかなきゃ~なことがあるのですが・・・・・

今朝はやってしまいました!
疲れも溜まり起きられずWSを捕獲出来なかった凹凹(T_T)
HDに空きがないので取り合えずズームだけしかけて、早く起きるつもりだったんです。
目ざましより早く起きて「私偉いじゃん」ここまでは良かった。
そのあと眠ったアホです(^_^;)
ええ。MXも見とりません(T_T)
しかも娘が修学旅行に出かけるのでチャンネルころころ変えたりしてる場合じゃないし
もしかしたら午後のMXにと思って予約したのに編集をしてなかったので
空きが全くなくて予約開始されてなくて(T_T)
いいもんいいもん某サイトでみるもん(T_T)誰かアップしてくれないかな~まだなかった(ある?)

明日はディズニーランドに行ってきます♪
娘に会うかは分からないけど、こっそり様子を見てみたい(笑)
体調次第では連れて帰らなくちゃかもだけど・・・・・・
なので明日はTDLからUPするかもです(*^_^*)
早く寝ないと・・・・・・

01 : 04 : 05 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
光ちゃんも被る
2009 / 10 / 12 ( Mon )
いや。被せられました
ノーモーの最後暗くなるとみんなに取り押さえられて「なにするっ」光ちゃん騒ぐ

赤くてシルバーのヒラヒラがついた
豪華な魚を被されました
被せられたけど真っ直ぐになってなくて
ちょっと文句を言うこうちゃん
噂のヒレ?アタックだとか言って辰巳くんだったか誰だったか忘れましたが
「動くなよ。」と光ちゃん
何をするのかと思えばしっぽでバシッとしたかったようで
体を回転させるんだけど若干短くて何度もやり直してました。

あの被りものは光ちゃんの案だったようで
こんな熱いものを被ってたんだぁと知ったご様子
そんなダンサーさんたちは、これで解放されるので
とても爽やかに&にこやかに「ぎょ」と言って去りました

それから最後のアンコールでトロッコが出ました
これは光ちゃんも知らなかったようで
スタッフに「乗れ」と言われて思わず乗ったようです
素晴らしいお計らいですスタッフさんブラボー

センター席とアリーナの間の細いところを光ちゃん回ってくれましたよ~
凄い大サービスですオーラスだから何でもありだって光ちゃん言ってました
素晴らしいバックアップで感動ですね
ファンの近くに行ってあげなさいってスタッフさんからの思い…
泣きそうでした。
私はスタンドだったけどステージ真横だったのでトロッコ光ちゃんは関係なかったけど嬉しかったよ

思い出し思い出し書き留めておきます~

23 : 25 : 35 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
横アリ オーラス(追記あり)
2009 / 10 / 12 ( Mon )
終わりました~
まさかのパンちゃんが
登場で
安い女じゃないって言ってなかったっけ?
本当に出るのパンちゃん

期待にざわめき~センター席一同一生に立ち上がる様は凄かったです
わちゃわちゃと光ちゃんがあやす声が聞こえてるのに出て来たのは松崎くん(?)
ものすごーーくみんなにガッカリされるお気の毒な松崎くん

でも本当にパンちゃんが登場したときは

大物でしたよ
流石スターがご主人様だけあるわ
ステージの真ん中に出て来て光ちゃんに付いて歩くとこが何とも可愛い
あやかしのカードに入っていたパンちゃんとは成長していて
毛が伸びてました。

いいなぁ

でも光ちゃんパンちゃんのことを彼って間違いすぎだよ~


ではこのへんで


追記

パンちゃんが大画面に映ってるのを確かめては「かわいーかわいー」と甘いお父さんの声になってました。
あとで事務所にパンちゃんの出演料をもらうとか言ってました(笑)
ほんとかはしらないけどね(笑)
パンちゃん、いつも美味しいご飯もらってると思うけど
また美味しいものもらえるといいね(*^_^*)
あーかわいー♪ほんと可愛かったです。
光ちゃんも負けないくらい私には可愛いけど(*^_^*)

21 : 32 : 54 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
明後日?
2009 / 10 / 11 ( Sun )
なんだろーなんだろー??
今日入ったお友達が教えてくれました。>ありがとう~~~(*^_^*)
やっぱりオーラスには何かあるのかな?
今日はいい子でお留守番しましたよ。
頑張ってクローゼットの中を整理しました。
いらないものを沢山大事に持っているんだよね~~使わないいらないものはサッパリ捨てよう~

今日は息子っち修学旅行から帰ってきました。
飛行機も普通に飛びました。
台風は観光に支障もなくファームステイのときに雨だったから良かったみたいです。
息子は動物アレルギーなので牛とか触って大丈夫か?と心配しましたが
やっぱり鼻詰まりになってちょっと苦しかったみたいです。
小さいころは猫を飼ってる家に遊びに行くと発熱してたんだから・・・・・
猫ちゃんもいて、膝にのっかってきたとか。
動物アレルギーの症状も軽くなって良かった良かった。

お土産は。

SA3C0572.jpg

SA3C0573.jpg

バターサンドは美味しいね(*^_^*)
大事に一日一枚づつ食べよ。
じゃがぽっくるは自分にお土産だと息子。(欲がないのか?欲しいものがなかったとか)
生キャラメルは○畑じゃないけど・・・
地元の人曰く○畑は美味しくないと言ってたそうでこっちにしたんだとか(^_^;)
ま、東京に出れば○畑は売ってるしね(^_^;)
塩キャラメルにハスカップ。これも美味しそう~
あとまだ沢山お土産があったけどそれは先輩にだそうです。
お小遣いを全部使わないでちゃっかり自分のポケットに入れてるし(^_^;)
ご飯はめっちゃ美味しかったと喜んでました(*^_^*)
ジンギスカンがお気に入りみたいです。
まだ私も北海道には行ったことないのになぁ~羨ましいぞ~

明日はやっと私の光ちゃんパラダイスだわ(*^_^*)
美容院にも行ってないけど・・・・・服も新調してないけど
楽しんできまーーーす♪
光ちゃんのオ○ツを拝んできまーーす(笑)

01 : 08 : 29 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
いよいよラスト!
2009 / 10 / 10 ( Sat )
横アリですね(*^_^*)
私は明日はいい子でお留守番になりましたが・・・・
これで良かったのだと思います。
息子が修学旅行から帰宅する予定だけど、もしも飛行機が飛ばなかったら
もう一日泊ることになっているそうです。
そんなハラハラをしながら待っていられないし、帰ってくる日には迎えてあげなくっちゃね(^_^;)

今日は横アリでお会い出来る友達にお渡しする(ちょっとだけど(^_^;))
をラッピングしてました。
無事にお会い出来ますように準備万端よ♪

そうそう!近所に無印良品が出来てました(*^_^*)
知らなかった~~~新聞取ってないからね(^_^;)
無印好きなんだけど、近くにないから収納ケースとか買いに出かけるの大変だったのよ~~
駐車場まで遠いと本当に大変だったから買えても2つまでだったもんね。
ネットだと送料がばかにならないしね。
嬉しい~~~(*^_^*)お菓子も好きだし(笑)←また食べ物

01 : 49 : 52 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
台風
2009 / 10 / 08 ( Thu )
関東には朝方来るらしい・・・・
本当にくるのかなぁ?って思うほど夜はシトシト・・・・虫の声が聞こえるんですけど。
でもちょっと外が荒れてきたみたい。

息子は7日の朝5時に最寄り駅から羽田に行きました。
北海道はお天気みたいでしたが明日からは洪水確率も半分以上。
どうなるのかな?
そういえば、広島の友達の学校も今北海道にいるようで、どこかで被らないかと思っていたけど
広い北海道~~~全然コースが違ってました(^_^;)息子っち残念。

息子の学校は観光とファームステイっていうのをするらしいです。
ファームステイって何するん?って聞いてみたら「牛」と一言(^_^;)
乳搾りかね?
とりあえずお土産に「生きゃらめる」と「レーズンバターサンド」はお願いしておきました。
生きゃらめるは娘っちの学校の先生にお土産です。
レーズンバターサンドは私のお楽しみ(*^_^*)←ダイエットは聞こえない(爆)

昨日、横アリのチケットをお譲りするエントリーにたくさんのメールを頂きました。
ありがとうございました。
素敵な方とご縁があり、お譲りする方を決めさせていただきました。
行けない私の分まで光ちゃんに愛を届けてきてくださいね~(*^_^*)
これをご縁にこれからもよろしくお願いいたします。
光ちゃんファンのひとはエネルギッシュな方が多いですね(*^_^*)
きっと光ちゃんの影響よね。
私も前向きにがんばろーーーー。
と思えたのでした。

そんな訳で私の参加は11日夜とオーラスの2回入ります。
9月にお誘いいただけていて本当に良かった~~ありがとうね>Kさん。



01 : 55 : 41 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
中途半端~
2009 / 10 / 05 ( Mon )
昨日は心配されていた副音声も無事に録画できました(*^_^*)
DVDレコーダーはアナログなのですが主+副で撮れていました。
でも、パソコンの録画に気を取られていて光ちゃんが出ているのに録画ボタンを押してなかった

でも結局HDDの空きもないので堂兄のためにサクっと削除しました

副音声を聞きながらテレビをみていたのですがマシンの音で睡魔に襲われて
食卓のイスに座りながら後ろにあるカウンターに頭を乗せて上を向いてハシタナイ格好で眠ってました
気づいたら競馬も終わってました(爆)←どんだけ寝たんだ?
なので光ちゃんが退席するところを聞いてないのだけど
レポなどを読んでやっぱりお気の毒でした。

生放送の堂兄も生の必要性が分からなったし・・・・・・・
Pの読むとムカツクし・・・・・・
Pさん肩が重くありませんでしたかね?

いつもより早い時間帯だったからじっと座って見ることが出来なかったし・・・・・・
スワンソング聞いたけどもうちょっと明るい曲を想像してたよ
これは踊らないよね?

いつもの時間帯の予約を解除してなかったので、ジャンクションから録画していたのに
予約時間になるとタイトルが切れてフォルダに新しく録画されてた~
どこに消えたのかと焦ったよ~
なんて面倒なことに~~
W録の機能が役にたってないからよ~
早く修理に出さなければ~


18 : 16 : 56 | 光ちゃん | コメント(4) | page top↑
副音声
2009 / 10 / 03 ( Sat )
光ちゃんだけじゃないのね。光ちゃんを合わせて3人の方が副音声。
光ちゃんどれだけ話してくれるだろう・・・?しっかりしゃべってよ光ちゃん(*^_^*)

説明書を引っ張り出して改めて確認しました。
ネットで副音声を録画するにはどうしたら良いのか?検索かけたり
ヤフーの知恵袋を覗くと質問がありました(笑)これは絶対光ちゃんファンのひとだって分かるよ~

で、VRモードで録画すればいいだよね。(誰に聞いてるのか?)
録画したものを再生するときに音声で選択をすれば副音声を聞ける。
メディアに記録するときはどちらかしか選べないみたいだね・・・・・
これはアナログ時代のデッキだからかなぁ?
パソコンでデジタル録画もやってみなくっちゃ。

おお~!今やっと晴れてきました~~~(*^_^*)
凄い明るい~~~


16 : 10 : 45 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
やっと本篇
2009 / 10 / 02 ( Fri )
やっとこさdisk1に入りました。
そういえば・・・・・私東京ドームには行けなかったんだわ。
あのときの悔しさを思い出しました
緊急だけに、環境を整えられず外出不可能だったこと。
嬉しさ楽しさと同時に悔しさ悲しさも思い出してしまいました。
長野に行ったときの悲しさは今も腹立たしい・・・・・・
でも忘れるの。

でもまたピンチ再来!
10日11日オーラスと参加予定だったけど10日はヘルパーさんが来れないって返事
ピンチ!!!
どーーーーしよーーーー
でもオーラスは大丈夫だからそれが救いだけど。

KinKi you DVDを見ていたら娘っちも思い出したのかジロジロ見てました。
わたくし東京ドームに行けなかったのでイジケテレポ巡りもしてなかったと思われ・・・・
ある意味凄く新鮮に楽しんでみています(まだ途中なの)
これ大画面で見たいね~~~ドームにいてもほぼ大スクリーン見てるんだから
再現みたいだよ(爆)
五感では感じられないけどね
ぶっ通しでみたいけどなかなか出来ないね(^_^;)
さてさて今年はどうなるのでしょう~~~
懐がすっからかんの私はどうなるのでしょう~~~(笑)←笑えない

18 : 02 : 31 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
ジャイアンツ優勝記念ケーキ
2009 / 10 / 02 ( Fri )
豊田選手のブログにも載っていますが
リリエンベルグのお店が手掛けた優勝記念ケーキが圧巻です。
繊細でかわいらしい?
いったいこれは最後どうなったのだろう?
食べるのは勿体ないよね。
マジパンっていうのかな?
ほんとブラボーーーだわ!


続きを読む
17 : 41 : 09 | 食いしん坊万歳 | コメント(0) | page top↑
KinKi you DVD 30秒CM
2009 / 10 / 01 ( Thu )
先ほど流れました~~~
見ただけだけど(^_^;)
でもあるってことは判明しました。
気づくのが遅かったので「もう君以外愛せない」で気づいて
あとはシークレットで二人でジャーンプで、みたことあるCMでした。
ちらとみえたけどΦの衣装も見えたかな~
捕獲頑張らないと!
それよりもずっとレコーダーちゃんを修理に出せていないんだよね。
タイミング逃しちゃった(T_T)
F1を撮ったらすぐに出しに行きたいかも~
月末にはKinKiシングル出るからそれまでに治るといいんだけど。
出しにいけるかがまた問題


それからERIKAさんのブログを覗いてみたらびっくりーーーー!\(◎o◎)/!
私の近所の大好きなケーキ屋さんのことが書かれてありました~
お写真も拝見してさらにびっくりーーーー\(◎o◎)/!
あのお姉さんリリエンベルグに居たよ~~~この前ケーキ箱に入れてくれたしーーー
びっくりしちゃいました。

お友達にお会いするときにはここのクッキーか田園ぽてとをお土産に持って行くのだけど
一つ(個装)がスーパーで売ってる一袋の値段くらいするの。
でもめちゃウマでちょっとずつ食べるつもりが一日で完食して止まらなくなるんです。(自制心が弱いだけ?)
今度お店に行くときはお姉さんをマジマジと見てしまいそうだわ。
そしてワザとお姉さんに箱詰めお願いしちゃうかも←ストーカーじゃないよ(爆)



16 : 20 : 47 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
| ホーム |