壊れた(T_T)
2007 / 02 / 26 ( Mon )
とうとうテレビが映らなくなりました(ToT)
昨晩堂本兄弟は見たけど朝テレビをつけてみたら
真っ暗に真ん中だけ一本の線Σ(T▽T;)

テレビのない生活はとても寂しいです。早く買いに行かなきゃ(>_<)
お金ないぞ…………
薄いテレビがいいなぁ。でも高いよね(;_;)
高いよね…………


14 : 32 : 52 | 日記 | コメント(3) | page top↑
初出勤
2007 / 02 / 24 ( Sat )
ドキドキ(ΘoΘ;)
いろんな意味で…
スカート短い。何年ぶりにはいたかな?
最初は接客のビデオを見ました。
頭に入り切らない~(>_<)
接客用語も何年ぶりだろう?
何だか日本語も変だ(爆)

今日やったお仕事はトイレチェック
おしぼりとお水を持っていくこと
さげること。
コーヒーを煎れること。
ドリンクフリーなので頭パニック(>_<)
一つの作業をやってると周りが見えなくて接客用語言えないことも(>_<)
明日もだぁ。とにかく頑張るしかないね。うん(^_^;)

みんな初対面なのにまず最初に聞くのは「何歳ですか?」
なんだよね(^_^;)
みんな若いわ~私は言えない…

23 : 45 : 09 | 日記 | コメント(0) | page top↑
信じていいのぉ?
2007 / 02 / 23 ( Fri )
町田くんと光ちゃんの交換絵日記?!
冗談?ジョークの文字はない…
マジ?マジ?(?_?)

楽しみ~!いや複雑?ジェラシー?
なんなんだ~こんな気持ち初めてだぁ(*^_^*)

13 : 11 : 17 | 光ちゃん | コメント(5) | page top↑
なつみ先生
2007 / 02 / 22 ( Thu )
観劇されてます(^^)なつみ缶へGO~
なかなかユニークな表現♪
とても新鮮でした
23 : 55 : 31 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
十六茶(追記あり)
2007 / 02 / 22 ( Thu )
ありましたありました(*^_^*)
ポスターは発見できませんでしたが
2リットルのペットボトル3本買いました(^_^)v
お仲間がいらっしゃるようですでに空間が空いてました。

正直以前飲んだときはあまり好みじゃなかったので
それっきり買うこともなく…(-.-;)
でもリニューアルした今回は!美味しい\(≧▽≦)丿って思いました!
ベアのオマケはしっかり息子に取られちゃいました。なんで欲しいのか不思議ですが(^_^;)
ハガキつきのペットボトルにも在庫が限られてそうで…
飲み干す前に買い占めなきゃいけないですかねぇ(^_^)v
当分はティーパックのお茶作りはしないで楽出来そうです(^O^)

070222_1432~02.jpg


☆シャンパンゴールド☆・・・・金運アップキャリアアップのパワー
☆レッド☆・・・・・情熱(目的に向かう勇気や行動力を高めてくれる
☆ライトパープル☆・・・・・・癒し

オマケ


070221_2056~02.jpg


後から気づいたのですが「道明寺」>狙ったわけじゃありません(笑)
21 : 48 : 08 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
151代目バトン
2007 / 02 / 22 ( Thu )
先日まみたろうさんよりいただきました151代目バトンをやってみま~す♪(以前いただいたバトンもボチボチやっていきます。放置プレイでごめんなさい)


【ルール】気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を一つ加えてネ!
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせちゃおう♪

それでは、↓に。


①今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?

何かのアイドル誌で、テーブルに腕を乗せて顔を斜めにしてるの♪
白い服です

②部屋にポスターは何枚貼ってる?

1枚です。先日お持ち帰りした(笑)座長さんです

③今1番買いたいものは?

SHOCKの前楽チケット。なぜかというとお昼はいけないから

④ホワイトデーに彼(光ちゃん&ツヨちゃん)に愛の告白するならどのように告白する?

え~え~・・・・・言えない秘密ですよ秘密(笑)



⑤今までで1番楽しかったコンサートは?

初めて参戦した横アリミラコン! 光ちゃんファンのお友達と初めて一緒に楽しめたから♪
KinKiコンではFコン♪追加じゃなくて
光ちゃんから「楽しい~!!」ってお言葉を頂戴できたし満足しました♪

⑥消す質問は?

ど・どうしよう・・・・・じゃ⑦番で。

⑦コンサートグッズで一番のお気に入りは?

1/2ストラップかなぁ。形も丁度いいし。ミラコンのは少し長いのでつけていません。
   
⑧1時間だけなんでも願いを叶えてくれるとしたら何を望みますか?

え~どうしよう・・・・・マジで悩むなぁ。
光ちゃんの横に座って肩に頭をちょこんとのせて眠りたいきゃぁ~きゃぁ~妄想俗(爆)


⑨生まれ変われるとしたら、誰になりたいですか?

光ちゃんの愛娘かなぁ

⑩加える質問は・・・・・・
不思議体験したことがありますか?でお願いします。

無責任にバトンを5人にばらまいてください!

では無責任に・・・・・・・
どなたかお持ち帰りしたい方お願いしますぅぅぅ。
次は152代目バトンです~

昨日の自分のことです。

  ↓
続きを読む
01 : 00 : 09 | 光ちゃん | コメント(7) | page top↑
疲れたり癒されたり
2007 / 02 / 20 ( Tue )
大事なときに電池切れ
リモコンの電池です。
本体の電源入れて番組を狙うしかありません~

今朝はボケーっとしていたら「出た!!KinKi爽やか~~~♪♪」
早く捕獲して光ちゃんの横顔を静止画で見たいです~

今日は娘の通帳を新規で作らないといけないのでどこでもいいから近場に入りました。
最近は新しく作るのにもすっごい時間がかかる。
架空通帳を作らせない為だろうけど。
親子の証明やら本人確認。
戸籍謄本持ってて良かったわ。
証明するものの証明にも証明がいる。
なんて複雑

先日は郵便局でも一人一つなんです。と言われて
その理由が名前をネットで売る人がいるからだそうです。
名前を売って買った人は悪用するんだとか。
困った困った・・・・・・・・・
引っ越してきてまだ事務的な変更が残ってる~~
時間が限られてるからスムーズにいかない

スーパーに行ったけどお茶のチェック忘れちゃうし
捕獲頑張んなきゃ

今日は冷蔵庫の扉にステージフォトをマグネットと貼ってニンマリ。
だんだん光一が部屋に増えてきたね。と息子に嫌味
まだまだポスターも貼るからね♪♪と報告しておきました(笑)

23 : 47 : 23 | 光ちゃん | コメント(4) | page top↑
堂本兄弟・江原さん
2007 / 02 / 19 ( Mon )
江原さんおちゃめですね~
仕事じゃないときは洋服なんですね。
仕事じゃなくても見えるものは見えてたのでしょうか?
スイッチのオン・オフもできるのでしょうか?←初歩的な質問?

運命は作っていくって仰っていましたね。
実は携帯サイトも見てるんですよ。
はじめはお試しで(1ヶ月無料だったと思います)毎日覗いていたんです。
結構活発にサイトが動いているので読んでいるうちに不思議と嵌ってしまって←騙され易いタイプ?ジェネジャンでも言ってたよね?
某サイトでは今日は運気あまり良くないことが書いてあるとテンション下がってしまったり
決められていることが何だかあれれ~???と思うようになり解約。(入会してたのか)
あの~別に回し物じゃないですよ。(by光ちゃん)
江原さんのサイトを結構読んでます。
悩み多きゆずさんはここを読んでポジティブになろうとしてる訳ですよ。←自分で言うな

江原さんの日記に堂本兄弟にゲストとして出ること。
そして人と人との出会いは本当に小さな奇跡だと。
うんうん。そう思います
光ちゃんと同じ時を生きているのも奇跡だと思うし
そのつながりで沢山の人に出会わせて頂いてるし
本当に感謝感謝です。



先日、まみたろうさんからバトンを頂きまして
過去に頂いたバトンでお答えしていないのを下書きでみてみたら
うわっーーーーーーーーーーーーーーー申し訳ないです。
たくさん・・・・・・・
やって行きたいと思います~~~許して~~~


23 : 39 : 50 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
15日夜公演
2007 / 02 / 17 ( Sat )
行って参りました
My千秋楽だったので早めに行ってスペシャルも無事に食べられました(^_^)v

TS360082.jpg


御うどんをお蕎麦に変えてもらいました。
時間が押していたのでお店に居たのは15分くらいでした。
一人だったのでおしゃべりもできないし

そして帝劇に入ったのが5時25分だったけどグッズに並ぶ列が凄いことになってました
開演15分前にやっと写真を見て1番から見ていると後ろのおばちゃんが関西弁?だか分からないけど
「この辺みたから最近の見たいねん。先はよ行ってくれへんかなぁ」とぼやかれて
(私は初めて見るんだからゆっくり見させて欲しいのに・・・)
(私を抜かして見ればいいのに)とちょっと心の中で叫びました。
でまぁ選んだのが6枚

TS360083.jpg


今回はロミオ様買えた
で・・・・>今日ステージフォトが追加だったようで

ポスターをどうしようかと悩んでいたのですが
財布の中身が少なくて!入れてくるのを忘れてしまいお馬鹿でした~
けど帰りの電車賃程は残してポスターも買いました
シワにならないように電車の中では大事に大事に・・・・・・
それがね、大変だったのよ~
途中急行に乗り換えたら酔っ払い?らしきおじさんが隣にいて
自分で立っていられないようで私に体重かけてきて
(このオッサン寄るな~~!!光ちゃんがシワになるじゃない~!!)
って側からちょっと離れたら
ガックンなって(頼むから吐くのだけはよしてよぉ~~~)
と困っていたら
近くにいたお兄さんが怒鳴ったの。
(ひぇぇぇぇ~~~~!!!こわっ)
でも怒鳴られてオッサンピシッと立ってました。
初めからピシッとしてたらいいのに

そんなわけで無事に光ちゃん(ポスター)をお持ちかえり出来ました
ベッドの横に貼るんだぁ


15日夜公演のちょいレポ

続きを読む
01 : 11 : 45 | 光ちゃん | コメント(3) | page top↑
謎の人物
2007 / 02 / 16 ( Fri )
なにげなく読んでいたらアナタは?!。°・(>_<)・°。
不意に現れるなんて…………
思いもかけず。(T_T)(T_T)
読んでるうちに涙が出てきて読めなくなっちゃいました(ToT)

やられたよ~
座長さんに!

@携帯

昨日の出来ごとはお風呂からあがって(^_^;)
23 : 25 : 32 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
My 千秋楽
2007 / 02 / 14 ( Wed )
明日は私の千秋楽です。
寂しいなぁ
しっかりしっかり目に焼き付けていっぱい拍手を送ってこようと思います。
相変わらず身なりに気合が入ってないですが
明日はステージフォト選びきれるかしら?
お勧めは何番なのかな?それさえも分からない
噂によると似たような写真もあるとか?
どーしよどーしよ。ドキドキしてきました
そういえば1度もスペシャルを食べたことがない。
ここに来て本当~~~に今までスペシャルを食したのはたった1回だけなんです。
明日食べようかな・・・・一人で?
別に大丈夫だよね。
時間があったら食べよう♪>子供たちにはナイショ。
23 : 51 : 13 | 光ちゃん | コメント(3) | page top↑
今日は・・・・・・
2007 / 02 / 14 ( Wed )
バレンタインデーですが仲良しのお友達のお誕生日です♪

Happy birthday~花梨さ~~ん\(^o^)/

そして・・・・いらっしゃい~





本当は今日私の観劇日だったのでスペシャルで帝劇(しなの路)で盛り上がろう~って企画だったのに
私の都合でできなくなってごめんねぇ。


先日のお礼もしたいので後日贈り物お楽しみにしていてね~♪
期待はしないでね花梨さんにもらって欲しいんだぁ~

思いっきり私信のエントリーになりました。
ここでお祝いメッセージでした
読んでくれるといいなぁ。
21 : 31 : 22 | 日記 | コメント(0) | page top↑
バレンタインイヴ
2007 / 02 / 13 ( Tue )
明日はバレンタインですね~でもプレゼントする人はいないから・・・・・
自分に買おうかなぁ。
息子は今まで1つももらったことがないけどもらうかなぁ?と勘ぐる余計な気持ちを抱いてます

そういえば一昨年はメイサちゃんがWSでチョコは誰かに送りましたか?ってインタビューされていて
丁度SHOCK中だったので出演者の人にあげました。って言ってたよね。
そのとき(も)ジェラシーな私だったのでした~
今思うとそんなにジェラシーじゃないのにね。と思います。
でもやっぱり今年もジェラシーなのかなぁいつまで経ってもお子ちゃまな私でした

特に今年は密着が多い!からジェラシーも↑↑↑↑↑で・・・・
やっぱりお子ちゃまな私なんだよね。
チョコあげなくてよろしいことよっってお子ちゃまな私は思うのでした
光ちゃんは甘いもの好きじゃないもんね~
あんことか苦手だよね~じゃチョコは????
でもダースのCMやってるもんね~
関係ないか
23 : 27 : 38 | 光ちゃん | コメント(6) | page top↑
堂本兄弟
2007 / 02 / 12 ( Mon )
しょこたんって言うの?
あまり知らないのですが初めてこの方を意識したのは
24時間テレビで募金を持ってきて家族のことを話されていたとき。
そのときのイメージが残っていただけでどんな人なのかはよく知りませんでしたよ。

楽しい人ですね。今日はずっと笑って見てました
あ、一つだけ共感できたんだ(爆)
電磁マンって私が子供のころにやってたと思う多分。
どーして知ってるの??????
しかもヤフオクで落札してるんだどんな検索で見つかるんだろう?←そこか
電磁マンの歌まで思い出してしまったよ(笑)
私(も?)男の子っぽいとこが小さいときあってヒーローもの好きだったなぁ。
だからあのヒーローのフィギュアが出たときちょっと萌えたあの頃に一瞬フラッシュバックした(笑)
あれ知ってる!って思った(笑)これを三つ子の魂百までって言うの?(違うだろ)
一応言っておくけど年齢が上がるとともに興味は変わったよ

しかし今日の光ちゃん。あの中で一番楽しそうに見えたよ(笑)
ちょっとだけしょこたんが羨ましかったです
アニメソングも懐かしかったねぇ。ドラゴンボールの歌は私も好きだなぁ~
来週も楽しみです~何が見えるのか興味あるね
01 : 37 : 36 | 光ちゃん | コメント(5) | page top↑
初めてのお客様♪
2007 / 02 / 10 ( Sat )
今日はいつもお世話になっているユリピーさんが遊びに来て下さいました
おやつを沢山♪どうも有難う御座いました。





TS360080.jpg


とっても美味しいスイーツでした♪初触感のシュークリームで衝撃でした
ユリピーさんは情報をたくさん知っていていつも私が教えられてばかりなんです
もちろん話題は光ちゃんが主体なの大好きなことをお話したりするのって体にもいいよね♪
引越してこちらでお話する人がいなくて・・・・・・
日本語忘れてしまいそうなんです。・・・・ウソです
それからステキなプレゼントが届いて一緒に観賞しましたどうもありがとうございます>Mさん


それからちょっと心配な情報も入り
何も出来ないけれど心配することがいい影響を与えるとは思えないので
でも見守ることしか出来ないけど・・・・大丈夫!

今日はちょっと夜更かしですうふふ。
23 : 51 : 13 | 光ちゃん | コメント(4) | page top↑
決めました
2007 / 02 / 10 ( Sat )
今日は検討していた契約をしてきました
S社のホ○イトプランです。
以前使っていた携帯を持って行き復活させたのです
でも同じ番号はもう使えないので新しい番号ですちょっと嬉しい
本当に基本の980円だけ!ほかのオプションはなしです。
解約しなければ良かったかなぁと思ったり
途中解約だったから余計なお金かかったし
復活させたのでまた事務手数料が要ったし~。
使わないのに持ってるのは無駄だったから良かったんだよね。(と思うことにします)
固定電話の基本料よりも安いしS社同士だからずーーーっと980円。
時間外は電話しないしね。
ただ本当にS社同士なのかしっかりと確認しないとそのつもりで長電話していたら恐ろしいことになるよ
解約して2ヶ月ちょっとだったので審査もスムーズに出来て短い時間で終わっちゃいました。

携帯を分割で2年間払いなんてどうなの~?って思ったけど
携帯は持っていたけど充電器がなくて困った~
どこか安いところで買わなきゃ。

早速友達に新しい電話番号をメールしたら「うっそ~?!マジでぇぇ~~~」って40分お話したら充電なくなっちゃいました

あ!そうだ!!
携帯に入っていたJ-webの着メロとか全部のファイルが聞けなくなってしまいました
そんなこと説明なかったじゃん!くやしぃ~~~
仕方ないから固定データの「森のくまさん」を設定しました(笑)
いっぱい音楽データがあったのに・・・・・
聞けなくなるなんて言ってなかったぞ~~~
ぷんぷん!!
00 : 56 : 25 | 日記 | コメント(0) | page top↑
出遅れてました
2007 / 02 / 08 ( Thu )
今朝は目覚ましが鳴っても起きられませんでした
夜中に娘が2回起きたのでぐっすり眠れず夢ばかりみて・・・
そして挙句の果てに足がこむら返りおこしてモガイテました
すると息子が起きてきてモガイテルところを発見(笑)
足をひこずりながらお弁当を作ったのでした

そして息子が登校したあと2度寝して娘っちと爆睡でした
そしてまた足がこむら返りを起こしたのでした~イタタタタタタ凄くイタイ~


そんなことをしていたので「遅起きは三文の損」?
トーチュウのことを知らなかった~
お友達がメールをくれて急いでコンビニ回り~
団地に入り込んだコンビニにありましたあ~良かった
焦りました~人通りの多いバスどおりのコンビニはゴッソリなかったから
明日は早めに行かないとね。
鈍くさいので

マッチさんも好きなので嬉しさ倍増でした

23 : 56 : 50 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
Wピース光ちゃん
2007 / 02 / 07 ( Wed )
を、初めて見ました
TVガイドを立ち読みしてきました~
SHOCKでは見損ねてしまっていて気づいたらひっくりかえった額になっていて
アキヤマの方しか見たことがなかったのです
テレガイさんったら~面白いね。
小さく写ってるWピースの光ちゃんを大きく引き伸ばして載せてくれてるんだよ(笑)
初見だったので思わず「プッ!」笑ってしまいました。
ドル誌は学生さんがいっぱい立ち読みしていたのでP誌とD誌のみ隙間から手を伸ばして
パラパラ~と見てきました。
実はまだ何にもステージフォトを見ていないのです
見る時間も並ぶ時間もなかったのです。
やばやば・・・・・・
実はロミオさまをこれまで1枚も持っていないし・・・・・タイミング悪く買えなかったから。
今度こそ買えますように


それから悩んでいた固定電話は諦めてソ○トバ○クのホワ○トプランにしようかなぁ~と検討中。
パンフも今日もらいました。
長電話する相方がS携帯所持者なので専用になるかな~
なにせS携帯所持者の人が多いのです。
でも今日少し説明を聞いたら携帯電話本体は月々の分割払いだそうで・・・・
(無料じゃないんだぁ)
解約した携帯電話を復活させることもできるそう。
その説明は聞かなかったけどどうしよう~
悩むなぁ~~~

21 : 19 : 16 | 光ちゃん | コメント(6) | page top↑
2月の光ちゃん
2007 / 02 / 07 ( Wed )
飾っちゃいました~






いつもカレンダーは宝箱?の中でしたが昨日無○○品でアクリルフレームを買って早速♪(#^.^#)
いつも光ちゃんがこっちを見ています
テレビを見ているときも。
ご飯を食べているときも。
御皿洗いをしているときも。
お風呂から上がっても←アホ

何をしていても光ちゃんがこっちを見てる~~~
あはっ。
だって1部屋に居座っているから~~~~(笑)
息子がすぐに気づいて「なんじゃ?!さっきは無かった!」「ずっとこっち見とるっ!」「だからさっきゴソゴソしよったんか!」って
まるで小姑です
00 : 09 : 50 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
ツイてない(--;)
2007 / 02 / 06 ( Tue )
昨日思い立ってジャニーズショップへ行きました。
だけど入れませんでした(><)
11時半ころに地上に上がると長蛇の列!
ずーっと後ろに回るとお兄さんが13時からの整理券を配っていました。
13時にここの場所に集合なので13時に入店ではありませんって(--;)
ううぅぅぅ・・・それじゃ全然だめだぁ。ショボーン
14時には学校へ迎えに行かなきゃいけないもん。

あっさり諦めて近場をウロウロして帰りました。
そしたら今度は帰りの電車が人身事故でダイヤが乱れていて
急行は来ないし・・・・・
各駅停車で帰ったらもうギリギリの時間!
何とか間に合ったけど昨日はいい子で家事をすればよかった~と後悔しちゃいました。(--;)




01 : 08 : 04 | 日記 | コメント(3) | page top↑
ハリセンボン
2007 / 02 / 05 ( Mon )
今日のゲストさん。
あまり期待していなかったけど面白かったです。
光ちゃんにいじめられたいなぁ
真面目顔でいじめられるのはヤだけど。

本日の萌えポイントは
お口を指で触ってる仕草が可愛かったです

来年のカウントダウンまでに?!
それまでにいい人見つけてよう~ってどういうことなのよ~。
冗談でしょうけどね、ちょっと気になったのでした
いいなぁいいなぁ。
「光一ごめん。裏切って」って言ってみたーい


写真が出たときに「どの子がいい?」って寄っていって
はないちもんめを思い出した私(笑)
更に妄想が続き「あの子が欲しい」とかいいなぁ~←アホ
今日も可愛い光ちゃんでした♪

00 : 07 : 48 | 光ちゃん | コメント(4) | page top↑
私ってお馬鹿さんよね~
2007 / 02 / 04 ( Sun )
先日恵方巻きのことなんて書いてたくせに今日はすっかり忘れていました
今日頭の中にあったのは「お掃除」と「オリスタを買いに行く!」でした。

それなのに何故か水周りのお掃除をしてダンボール箱片付けるのはどーした!一つも片付けていない・・・・とほほ。
次にオリスタを買いに○ティへ。
ありましたよ~残り2冊でした♪セーフです。
お財布の中身が少なかったので食料品も1000円以内で収めて。
このときに太巻きもみたのにぃ~今日はお鍋だから・・・・・と太巻きは明日にしよう~って←今日が節分だと気づいてないアホ。
さらにアホな私は昨日ダ○ソーで太巻きを作るつもりで竹で出来てる丸めるもの(ざるそばとかの下に敷いてあるような)
買ったのにぃ
あ、海苔巻きも買ったんだ。
なんて馬鹿なんだぁ~~。
しょうがないので自己流お祓いをしておきました(笑)
お願い~~私のおうちにちゃんと福の神様きてね~~~~。

00 : 27 : 39 | 日記 | コメント(0) | page top↑
花男と千と千尋
2007 / 02 / 03 ( Sat )
10時まで「千と千尋」で10時から「花男」
そしてまた「千と千尋」を見ました♪
欲張りです(笑)
でもねよーく考えたらDVD持ってるのよね

千と千尋の「ハク」って目が長六角形だけど
どことなーく光ちゃんの目っぽい気がするの。
すぐに何でも光ちゃんと関連付ける重症ファンかなぁ


光ちゃんが一人で鍋をして食べたんだぁ。
食べたんだ・・・
一緒にお鍋をつつきたいなぁって思った人はいっぱいいるに違いない。



今日、広島の友達から「まだ固定電話つけてないの?」ってメールが来ました。
IPフォンにしようかと思ってるのですが
でもねぇ・・・・ナンバーディスプレイできないよね?
セールス電話困るのよねぇ
基本料金安いのはいいのだけど「119」や「110」とかダイヤルする前に何かダイヤルするんだよね?
よく分からないなぁ
困ったりしないかぁ?
今のところ携帯電話の無料通話分プラス1000円以内で収まってるけど
なにやらソフ○バ○クのホワイ○プラ○?とかに友達がしたようで
ゆずちゃん(本当はほかのニックネーム)もして欲しいなぁって
でも私はa○だよ。
かけ放題らしいけど時間帯が寝てる時間。
確かに困るのよねぇ。
これから当落確認とか・・・・・
付けたらつけたで長電話して通話料いっぱいかかりそうだよ。
どうするべ。
それより職探ししなきゃ


01 : 05 : 12 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
もうすぐ立春
2007 / 02 / 01 ( Thu )
今年の恵方は北北西だそうです。
光ちゃんファンになってからはこの時期になると光ちゃんママが作る恵方巻きが思い出されてしまうんです
毎年「今年こそ手作りしよう!」と思いつつやっぱり作れずスーパーのお惣菜で買っちゃう私
その日までは作ろうという気があるので予約はしないところがいいところ?

それより目標は立春の2月4日までに片付けを済ませることです!
ダンボール箱早く片付けよう~>自分に言い聞かせるのだ
眠くて眠くていくらでも眠れちゃうのです。
今日は娘が寝てるのをいいことにいっぱい眠っちゃいました
お掃除苦手なのよね。っていうか家事全般が苦手なの~
光ちゃんがおうちに来てくれると思ってすればいいのよね~
でも来ないって分かってるしね~
どうしたら家事が好きになれるのかなぁ?
片付いていない家には福はこないよね。
頑張ろうと思うんだけど・・・・出来ないのよね。
時間があったら寝てるし

今年の目標。
毎日15分どこかを片付ける!

よし!「有言実行」だぁ

片付けないと光ちゃんに嫌われるぞ。光ちゃんに嫌われるぞ。嫌われっぞ~~~~
と自分に言っておこう


拍手を有難う御座いました


続きを読む
23 : 21 : 58 | 光ちゃん | コメント(3) | page top↑
| ホーム |