広島弁
2006 / 09 / 29 ( Fri )
あのぅ~ここで言わせて頂きますが「アポロ」の広島弁バージョン。

「ちょる」って言いませんからぁ~「とる」って言いますからぁ~
「ちょる」は山口弁じゃないですか?
広島では「とる」っていいうんじゃけーねー←広島弁


拓郎さん。広島弁も進化してますよ(笑)ここで言うな?(爆)
広島弁でゲストが話したら意味が通じなかったことがあって
微妙に凹んだ覚えがあります。


SPでしたがちょっと・・・うーーーーん。ごにょごにょ。
懐かしい映像は懐かしかったなぁ←当たり前か(^^;)

光ちゃんのギャバンMステでも語っていたよね?
むかーしのコンでもTシャツにギャバンってかいてあったし
結構引っ張ってるネタ?だよね(笑)
途中のCMで「世にも~」があって「ひぇ~~!!」怖いかも
今までのをいっぺんに見るとあまり変わってないと言われてた光ちゃんでしたが
やはり顔の変化というか変わってるのが分かるよね。
リクエストはしてなかったけど「野猿」のが見たかったです。
ありましたか?
ジャニの人も沢山出ていましたね~もっと美味しいトーク場面が見たかったかも~
SPゲストってもしかして拓郎さんかな?って思いましたが違いました。
ちょっと残念。
拓郎さん、昔はよく「僕ちゃんこの番組降りたい」とか
「もう帰りたい。」って言ってましたよね。
うん、懐かしい~。
あれ?今日の感想は?・・・・・書けないかも(爆)

途中キンキコンの情報をいただきましたどうもありがとう~♪
今年はいけるかなぁ?微妙です~


21 : 20 : 02 | 光ちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チケットが届いた♪
2006 / 09 / 29 ( Fri )
先ほど速達で届きました。







お席は・・・・・・・
続きを読む
15 : 01 : 16 | 光ちゃん | コメント(4) | page top↑
ぷち家出
2006 / 09 / 29 ( Fri )
夕方本屋へ行ってきました\(^o^)/
売れ切れてませんようにと祈りつつ音楽誌コーナーへ行くと「きゃぁ~~」ありましたよ~ん♪
結構あった(^^;)
一番上に置かれている本も読まれている感じではなかったので安心してお持ち帰りしました。
まだ熟読はしておりません~。



そしてジェネジャン!!
丁度忙しい時間帯なのでテレビの前に座ってみることが出来ませんでしたが
お皿洗いながらチラチラ見ました(*^^)v
途中娘をお風呂に入れたりしたので見てない場面も。
明日じっくり見直すことにします~
お友達も映っていたのか未確認。←明日探すからね~(^^)映ってる?

途中ロケシーンが怖くなった息子は「怖くなるから見ない」と行って部屋に行きました。
が!!

電気つけて見てるじゃん(笑)
で、やっぱり怖かったようで「怖くて眠れん」って何度もリビングに来ます(笑)
怖がりの男よ~(笑)肝っ玉小さいんだわ。
私は図太いからね~子どもの頃口裂け女が流行っていたころ
鍵っ子で一人お留守番してたもん←関係ない(笑)

オーラとか信じますか?って聞かれたら・・・・

まぁ信じるかな(笑)
私はまるっきり見えないですけど。
あ、でもお墓参りのとき義父さんの声は聞いたことがある。
聞こえるっていうか頭にふっと入ってくる感じ。
それから~(ってまだあるんか)
心の中で思ってることがしゃっべって声に出してないのにそばにいる人に「ん?何か言った?」ってよく聞かれる。
こっちのほうが「何か聞こえた?」ってびっくりするよ。

しかし・・・話はもとへ
今回ペトロさんはあんまりしゃべらなかったね。
いつも激しく討論しているイメージがあるので。
最後はびっくりしちゃったけど・・・・・・・・
怖いねぇ。
光ちゃんの表情が色々変わって超久々ある意味嬉しかったです
00 : 11 : 38 | 光ちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
葉書出しました。
2006 / 09 / 27 ( Wed )
今日はやることやりました(笑)
グッズの応募券貼って投函~♪
当たったらミラクル
当たらないのは分かってますが参加だけしました(笑)

明日はジェネジャンですね♪←確かめておく。
そして金曜は生皇子ですちょっぴり日焼けをしたという皇子が見られるかな?

来週には大阪急遽!参戦しま~す
お席はどこだか分からないけど行けそうな日がもうないの。
平日のお昼に行きます♪
追加公演で行けない人が多い中、私は一番行けそうな日って変よね(爆)
あはははは。
無事に行けます様に。パンパンッ
立ち見席でも何でも来いっ!
20 : 59 : 51 | 光ちゃん | コメント(7) | page top↑
ハガキ
2006 / 09 / 27 ( Wed )
出してない!忘れないように寝る前にblogに書いておこう(^_^;)
01 : 34 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今更ですが
2006 / 09 / 26 ( Tue )
やっぱり思うこと

どうして広島に来てくれないの。°・(>_<)・°。
あんなに盛り上がったのに…
モニターもなかったし(多分)プレイガイドも即売り切れだったって聞いたし
やっぱりやっぱり来て欲しかったよ(;_;)
あーんブルーなので余計にネガティブです。光ちゃんに会いたい光ちゃんに会いたい光ちゃんに会いたい

会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい←どうしようもない奴

はぁ。
大阪行けるかなぁ?
電話してみたけどまだ確認出来なかったよ。
下の娘の学校は2学期制で秋休みがあるって気付いたよ。
しかも今週末から(-"-;)
来週はあの日だけは私をフリーにさせてね。

01 : 13 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日は祝日
2006 / 09 / 23 ( Sat )
気づきませんでした(--;)
「えーー!!みんな休みじゃん!」がっくし。
って言っても息子は朝早く部活の試合でお弁当作って出かけました。
まだ帰らず。
続きを読む
18 : 05 : 20 | 日記 | コメント(5) | page top↑
三度目の正直
2006 / 09 / 22 ( Fri )
昨日はやっとこさ体育祭でした。
日差しもキツクてちょっとくらい~があれ~~~!!\(◎o◎)/!
袖からでた腕が先までが真っ赤か!!
痛痒いです(笑)

ビデオカメラとデジタル一眼レフをふるに活躍させました。
撮る人の腕がイマイチなものでもっと練習しなければ(^_^;)

ずっと座ってるだけなのにダメですね。
老体はすぐに疲れて帰って爆睡でした。
真っ暗になっても起きられずインスタントラーメンに(苦笑)
しかも次の日まで響くというどうしょうもない体。

スーパーでRayを見つけて買ったよん♪
カッコイイカッコイイ皇子が~~♪(*^_^*)
アイドル誌とは違う魅力でした~~(#^.^#)
お洒落な服もお勉強してコンサートに着て行く服の参考にします♪
今度美容院に行くときも雑誌切り抜いて「こんな感じで~」って見てもらいます。
光ちゃんが欲しかったけど一石三鳥でした(笑)
21 : 22 : 10 | 日記 | コメント(2) | page top↑
オリコン1位
2006 / 09 / 19 ( Tue )
光ちゃんおめでとう
絶対1位だと思ってたよ

今日は(も)お寝坊してしまって・・・・・(^^ゞ
携帯のアラームを息子が消してしかもスヌーズまで!
すっかり起きられなかった親←毎度のことながら・・・・
消すのは良いけど起こしてくれーーーーー!!←自己管理できない親

お友達ので知った私(爆)
お寝坊したのでめざまし見損ねてしまいました。
でもしっかり録画は作動されてたから後で見たよ♪

今日は美容院へ行きました。
が、休みでした(>_<)
何故~~~??
火曜日なのにぃ。
近所を一回り歩いて帰宅し今度は車に乗ってデパートへコンサートに着ていく服を物色~。
高いなぁ~急に寒くなりそうだし冬物がいいかなぁ~
色々見ては同じところをぐるぐるぐるぐる~~~~
店員さんが「試着されていいですよ」と言われると
ビビッてしまい自分の物は買えず娘の薄手の防寒着と帽子を買って帰りました。
いつも見ては買えないんだよなぁ。
いつも娘の服ばっか買ってしまう。
ファッション雑誌も見ないから何を買っていいのか分からない・・・・
ダサダサで行けないよね。
もうちょっと雑誌でも見て買い物しよう。
今日大阪の平日お昼公演申し込みしてみました。
光ちゃんに堪らなく会いたくて、SHOCKから半年会ってないもんね。
我慢できない~~~~

23 : 42 : 34 | 光ちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
更新♪
2006 / 09 / 18 ( Mon )
やっぱりいいなぁ(*^_^*)光ちゃんの言葉が一番癒されます。
いつも読んだあとは心がホッコリ(*^_^*)
一番の特効薬だね。
やっぱり光ちゃんは強くて優しくて安心出来る人(*^_^*)
思いやりのある皇子様よね~
きっと大盛り上がりの福岡だね。参戦されてるみんなは更新に気付いてる?
ずっと前自分がコンサート後にメール配信されて気付かなかったことがあったよ。
16 : 54 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
台風の爪痕
2006 / 09 / 18 ( Mon )
夜中の台風も過ぎ去り今は青い空が広がっています。

先程同じ学校のご家族の方が亡くなられたと連絡がありました。
本当に 何が起こるか分かりません。
昨日のコンサートも延期で良かったです。
家を出て帰宅するまで心配ですよ家族の人は。
今回の事務局の対応は情報も早く適切だったと思いました。
欲を言えばもう少し早い決断だと遠征の人のためになりましたが。

台風でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
光ちゃんのコンサートに参加する人が被害に遭わなくて本当に良かったです。

今日のコンサートは昨日の分まで盛り上がって楽しんで下さいね\(≧▽≦)丿
10 : 45 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
か・かわゆぃ~
2006 / 09 / 17 ( Sun )
つくしベイビーだって



image_200609172242060392.jpg



稀少アイテム?かな
22 : 47 : 55 | メロメロ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
延期
2006 / 09 / 17 ( Sun )
今日の福岡公演は10月3日(火)17:30開場 18:30開演に延期になりました(T_T)

今、広島では時々涼しい風が吹き込む程度です。
これからが暴風域にかかるのです。

福岡に前乗りされた方もいると思いますが
みんなの身体が第一!というギリギリの決断だったのよね…。°・(>_<)・°。
明日は予定どおり開演されることと思います。
今日参加予定だった方、気をつけてお過ごし下さい。
16 : 27 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変態ソング?
2006 / 09 / 16 ( Sat )
変態ソングに嵌ったゆずです(爆)
観点が違う?
いえいえ。この曲でのダンスが早く見たいです

「One More XXX・・・」は好き
くすぐったいような、こそばゆいような懐かしいような。
なんて言っていいのか言葉が見つかりませんがそんな感じです。←そんな感じで済ませた(爆)
さっすが皇子!メロディーメーカー♪ツボ所をつついてますね

「Snake」もいいっ!!
歌詞はあとから乗せたんだよね?依頼したときどういうイメージでって伝えたんだろう?
皇子は何をイメージして曲作ったんだろ?
だって「ヘビ」でしょ(爆)
いやん~もっと詳しく知りたいじゃない~
転調してキー上げたらもっと熱くなるねっ

「Spica」もいいなぁ~ちなみに私はいて座だけど←どうでもいい
。13星座だとヘビ使い座。
すっかり音効果を上手く操縦できるアーティスト。
素晴らしいです。ステキです。
ほかにどんな言葉で褒めたらいいのか分からないよ。
盛り上げ方がグッを摑んでます。
締め方も心地いいです。

とにかく!!どれもステキ~☆
ウォークマンで爆音で聴きながら眠ってた私。凄い技を身につけたかも(笑)



台風がぁ~~~とってもとっても雨・かぜ・嵐です
体育祭明日ないよね・・・もう無いほうがいいよ~~
来週にして下さい~~ってここで叫んでおく。


拍手コメント有難う御座いました。



続きを読む
21 : 02 : 57 | 光ちゃん | コメント(2) | page top↑
嬉しい便り♥
2006 / 09 / 16 ( Sat )
昨日嬉しい届きました
「下弦の月」のPVです\(^o^)/
いつも有難う~>Yさん(私もYさんだ)
私はCDに関しては先取りしないのでアルバムを買ってからの初聴き♪
なのでまず聴覚で堪能していて鳥肌ものだったのに更に
PVの映像で視覚的にもヤラレてしまいました
ホントに泣かせるなぁ(涙)
また惚れてしまったよ>いったい何度惚れてるんだろう?今度から正の字でも入れてみる?←アホ

今朝も別室で(DVDの部屋)それを見ていたので単発ドラマの情報を知らなくて
浦島花子さん(太郎を女にしてみただけ)状態でした。
携帯も引き出しに収めてマナーモードにしてるし←コラッ!
情報メールくれたお友達に感謝です~そしてお返事が「何してるんだコイツ」って位お待たせしました

台風が接近してますね~今雨が降ってますけどーーー(--;)
明日、体育祭なんです。
下の子も今夜からお泊りで託児に預けて帰りにオリスタ買ってお弁当のおかずのお買い物。
明日やるかなぁ?
やって欲しいなぁ。
17日はもっと台風接近するからもう順延にはならないよぉ。

光ちゃん福岡に明日入るのかな?
飛行機大丈夫?
光ちゃんがこっちのほうへ来るんだぁと思ったらドキドキしてきました←アホ
行こうと思えば行けたんだけど体育祭と微妙だったね(今気づいた人)

大阪の平日のお昼公演まだJ-net載ってるけどどうしよ。
あっち覗いたらびっくりするくらいあるよ!!
立ち見とかしか来ないのかな?
いったいどんな割り振りしてるんだろ?
申し込みしてアリーナとかくる確率低そうだよね・・・・?
来たらミラクル?
そんなことがあったら先行きで申し込みした人納得できないよね。
やっぱ止めよう。
危険な賭けだわ。

まだ熟読してないけどオリスタのお写真!!
襲いこみたいページがぁ!!!
あ、取り乱してしまいました。
綺麗過ぎです~

あ~早くお風呂入って寝なきゃ。
お弁当お弁当~

00 : 13 : 44 | 光ちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
買っちゃった
2006 / 09 / 14 ( Thu )
やっぱり欲しくて買っちゃいました~
一眼レフじゃないけどズーム10倍で感度3200有効画素数630万画素

060912_2057~02.jpg



一昨日ちょこちょこリサイクルで貯めた貯金を下ろしてヤ○ダへ
これと決めていたのに決断力が弱く販売員に聞き込み(^_^;)
いざ!「これにします。」と言ったら在庫がないだと!
だからあんまり積極的じゃなかったのね(T_T)

今日注文したら木曜日に届きますって言われたけど
それじゃ練習する時間もないし木曜日にお店に来ることができるか自信ないので
ここで「いいです。」ってしょぼん~~と帰りました。(良かったよ。やっぱり今日は身動き取れなかったもん。)
諦めつかず価○comやらカメラのキタ○ラのHPを見ていたら
ヤ○ダのポイントを使った価格と同じだったから近所のキタ○ラへ行き買ってきました♪
充電池や1GBのメモリーを買ったら結構高くなりましたが・・・・

それでも結構カメラは日常に使うので良い買い物をしたと自己満足です♪
動画も長く撮れるのでここは動画で収めたいってときはこっちを使えばいいし。
でも写真にしたいときはどうするんだろ?
あーー説明書よく読まなきゃーー

連写を撮る練習がしたいんだけど何か動くもの・・・・って家の中を見渡す。
何もない。
誰か試しに走ってみて~~~~(笑)

面白い機能が搭載されていて「顔キレイナビ」っていうんだけど
人の顔を認識してピントを合わすの!
「へぇ~~へぇ~へぇ~」
どんな仕組みになってるのか不思議です。
液晶画面に顔の部分だけ四角いマークが現れてしっかり顔を認識してますよ(笑)
顔が見えないのに四角いマークが現れていたら怖いじゃん(苦笑)

体育祭まであと2日切りましたよ。
練習のため家中の変なものばかり撮ってます(笑)
明日は外に出て練習してみなきゃ!\(^o^)/
あのオバサン何しとるん?って思われるかな(笑)
17 : 18 : 43 | 日記 | コメント(2) | page top↑
お腹がよじれそうなくらい
2006 / 09 / 13 ( Wed )
ごめんちゃい笑っちゃいましたよ
通常版の最後のページは(笑)
腹抱えて涙がちょちょ切れて大爆笑していたら娘ももらい笑いしてました(笑)


どうやら昨晩ポストインされていたようで全く気づきませんでした。
今日の夕方だとばかり思っていたから「あれ?あるじゃん!」でした。

まずMDに転送したものの充電切れで聴けないのでお預け状態。
そうしているとお友達から電話で1時間。
やれやれ~夕飯の支度をしながら聴いていたら「あ!愛エプ~!!」
途中止め。
なんだか落ち着かないので夜眠りながらゆっくりと浸りたいと思います~♪

愛エプは見てるこっちが変顔してましたよ(笑)
ちょっと可哀想な気分になったり・・・・
でも優しい皇子はマズくても決してマイナスな言葉では表現しなくて
あ~~んやっさしぃんだからぁ~
あんなに肝食べちゃってその元気をどう消費したの?←余計な心配
今日はインリンちゃんがいなくてでもその代わり?
野沢直子さん。
ちょっとーーーうちの皇子に何かあったらどーーーしてくれるのよーー!
とちょっと変に興奮しちゃいました(爆)
お体あの後平気でしたか?光ちゃんが心配になりました
21 : 08 : 43 | 光ちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
予定外
2006 / 09 / 11 ( Mon )
20060911172450
やっとこさヤ○ダ電気に行ってお釣もらいました(^_^)v
折角行ったのでデジカメ物色~♪
目をつけていたのはオリ○パスの700万画素。
でも画素数が上がっても運動会では光学5倍ズームでも小さいしねぇ(-.-;)
で、勧められたのが一眼レフデジタルカメラ☆
画素数の高いデジカメを買う金額で買える!
やっぱりデジタルズームよりきれいでブレないのが欲しいぃ~\(≧▽≦)丿
運動会はいつだ?
お!今週だ!...... ( ̄□ ̄;)!!
たとえ買えても使いこなせない…………。°・(>_<)・°。
話はお終いだー

そんでもって制限時間終了。雑誌チェックできませんでした(T_T)
17 : 24 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
涼しくなりました
2006 / 09 / 11 ( Mon )
ちょっと!ちょっとちょっと!
「ゆず 暇人 広島」の検索ワードで引っ掛けないでくださいよ
何が知りたいんだぁ?意味不明です。ゆずってたぶんあの方達だと思うんですけど。
暇人ってのがひっかかるじゃないですか
あーーーー今日は朝早くからみんなが出払って超嬉しい♪(ストレス溜まりまくりの人)
一人になるってこんなにリラックスできるんだーーー\(^o^)/←ちょっと本音も書いてみた。
快調~快腸(笑)
さて、のんびりしてられなかった!
役所行ってヤ○ダ電気行っておつり返してもらわないと!←まだ行けてなかった人
忘れそうになってたわ。いけないいけない・・・・・
雑誌もチェックチェック~~時間足りるか?
10 : 10 : 29 | 光ちゃん | コメント(0) | page top↑
ブツブツ独り言
2006 / 09 / 09 ( Sat )
グッズ何買おうかなぁ(*^_^*)にやにやしております。
遅い話題だね(笑)
何を諦めるのか紙に書いて値段と何個買うか…
で、絶対買うものはペンライト!3種♪
これ光ちゃん使用だよね?
もっと買おうかな?だって結構我が家では普段も大活躍よ!
予備が欲しいくらいです(^_^;)
あとストラップも2個欲しいし~
前回のソロコンでストラップをアレンジしてイヤリングにしてた人がいたのね
ユラユラ揺れてかわいかった~
自分が参加の時は出来ないけどね…
保管用にいるいる~(*^_^*)
あとはバスタオルだね。
ってまだまだ欲しいけど一応ここで今の予定です(^_^;)
気持ちが揺らぐ自信があります( ̄―+ ̄)ニヤリ
17 : 58 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ご無沙汰です~
2006 / 09 / 06 ( Wed )
いろいろ・・・・・(^_^;)元気です!

今日晩御飯の餃子を作っていたら具を刻んでいる段階で餃子の皮が無いことに気づきました。←遅い
仕方ないので近所のスーパーへ
店内へ入るとすぐに書籍コーナーがあってそう!!皇子がぁぁ~~~
「そーーーーだった!!」一番に買い物かごへ入れました(笑)

ひとまわりしてレジで清算。
レジのお兄さんテレビガイドを通さず小計。
「これ!これ!」(一番大事なものなんだからここで忘れて帰っちゃ~暴れますよ)

無事にお持ち帰りできました~~~~
1ページめを開くといきなり!!
「きゃぁ~~~女の子になりたい~~!!」って思いましたわん。
テレガイのお写真はお肌の調子もよさそうに見えて
更にピカピカ皇子です~~
またまたページをめくると「あらまぁ~チューされ(そうな?)笑顔が癒されます~潤います~」
子どもっちにジェラシーな人ここにあり~です

さてさて今日車に乗って三叉路で右折しようと一時停止していたら
左側道路からこっちへ右折しようとする車が後ろから来た車に激突されていました
「ひえ~~~~!!」と思ったけどその場をすぐさま移動しました
なんか目の前でされると(私が悪かった?)って気になりましたが・・・
雨が降ったあとで滑りやすかったし後ろの車も急いでいたみたいで
激突する瞬間後ろの運転手の女の人「あー!!止まれない!!」って顔してました。
私もその瞬間を「あんなにスピード出して止まれるんかな?」って状況を見ていた自分がちょっと冷静すぎ?なんて思いました。
心臓に毛が生えているんだか?(笑)
鈍感なのか(多分こっち)

そうそうJEで視聴が出来るの?
わぁ~どうしよ。CD買うまで我慢しようと思ってるのに
気持ちが緩んでしまいそう。
PVでちょっと聞いてしまったし
着メロもダウンロードしてないのだぁ~

21 : 38 : 50 | 光ちゃん | コメント(3) | page top↑
| ホーム |