新しいカード
2017 / 10 / 14 ( Sat )
フィッシングに遭って
無効にしたので。新しいクレジットカードが届きました。
たまたま
無効にしたカードが更新月だったので
入れ違いで、更新したカード(無効カード)が届いたり
たまたま新しくSuicaのクレジットカードも作っていたので
情報がバタバタしていました😥

やっと落ち着いて新しいカードを眺めてみると
下二桁の数字が1つ違うだけでした。
ピカピカのカード✨✨

ちょっとトラウマです(^^;💦

今日のタイムボカンのクイズは❕

ハズレ~(笑)


再チャレンジしようと、何分間か待たなくては、いけなくて
家事をしていたら終了していました😅

なんか、疲れが取れないけど
来週は帰省です(*^^*)❤

楽しみです🎵
色々と食べる❗(笑)


22 : 31 : 53 | 日記 | コメント(0) | page top↑
食欲の秋
2017 / 10 / 09 ( Mon )
ついに!気になっていた
無印良品の「土釜おこげ」を無印良品週間で購入❤
ちょっとせこいけど(笑)実は
先月末ごろに、お試し価格でとっても安くなっていて
ネットストアで購入し、店頭受け取りにしていました。
お取り置き期間内にお店に行けば
注文したときの価格で購入できるのです。
だから慌てなくて大丈夫👍
で、ちょっと受け取りに行けなくて、そうしていてら
無印良品週間に突入して、なんと
お試し価格からも10%オフにしてくれました❗
なので、とってもお安く購入出来たのです(*^^*)❤
裏技ですね。
無印良品は、とっても良心的でバーゲン品も店頭受け取りにしていて
受け取りに行ったタイミングで更に値下げされていたら、その値下げ価格で購入出来るのです。素敵すぎます💕

たまに裏技がつかえます🎵

で、早速炊いたご飯が🍚


判りづらいけど(^^;
一粒一粒が立っています❤
おこげもいい感じに美味しいです。
ホーロー鍋も美味しいけど、土鍋は人の体に必要な良い微生物があるから
そこがポイントです。


炊飯器のお釜の内側が剥げてきて
新しいのを買おうか?悩んで、、、
1万円くらいするならば、と
少しだけ炊ければいいので
1.5合炊きのを購入。

ご飯あんまり食べなかったけど
ヤバいです(^^;


て、博多の名物ものの
「めんべい」も「通りもん」も食べたことがないです。
むかーし、「博多ぶらぶら」をいただいて食べたことがあります。
それは、とっても美味しかったです🎵
赤福の反対バージョン?
みたいな感じで(笑)とにかく好きです(  ̄▽ ̄)
食べたくなってきたよ~(笑)




21 : 42 : 52 | 日記 | コメント(0) | page top↑
寒い~私だけ?
2017 / 10 / 07 ( Sat )
部屋の温度は21℃くらいです。
私は寒いな~と思うけど
娘っちはポッかポカして半袖です(^^;

私のスマホは、かけ放題プランではないので
実家に電話をして、一回切って
父の携帯は、かけ放題なので
親にかけ直してもらうという(^^;ワガママな娘です。

何か変わったことはないのか?先日の霊視のことが気になって
たずねてみると、
父が白内障の手術を片方の眼したそうです。
凄く良く見えるようになって眼鏡なくてもいい。って言ってました😉
それから、弟が会社をやめて
お店を始めたらしい。
今度帰省したら、からかってやろう(笑)
意地悪な姉です(  ̄▽ ̄)

結婚もせず、父にも相談せず
お店を始めたなんて😒
しかも、実家住まい。
ここにも、宇宙人👾が居ます(^^;

00 : 21 : 00 | 日記 | コメント(0) | page top↑
トーチュー
2017 / 10 / 05 ( Thu )

昼間2回もコンビニに行ったのに
スッカリと光ちゃんを忘れていました
 
もうないだろうなぁ。と思いながら
3度めのコンビニに行って
残り2部でした
 
光ちゃんのアップ
ちょっと暗めなのが、怖く見えるけど(^^;
 
光ちゃんに会いたいなぁ~
嵐ファンの人に聞いてみると、12月は東京ドームで隔週?でライブが去年から始まって
少しは当り易くなったとか。
でも落選だったと凹んでいたよ
KinKiちゃんの枠は、もうないのかなぁ?
どんちゃんの、つぶやきが気になっています。
 
もしも、東京ドームの空いてるところにKinKiちゃんが入っても厳しいのだけど
一応、切り札があるので
早く教えて欲しいなぁ。あるのか?ないのか?どっちだろうね
 
21 : 09 : 27 | 日記 | コメント(0) | page top↑
( ̄¨ ̄)
2017 / 10 / 01 ( Sun )
先日の続きだけど
フィッシング詐欺のサイトを通報した方がいいよね?
と、気づいて
どうすれば良いのか?調べていたら
もう既にそのサイトは消されていました❗
びっくりですね❗逃げるのも早い!
私のカードが通らなかったからかわかりませんが
私も何か証拠がないかと、メールの自動返信みたいなのが届いていたから
フラグ🚩つけてフォルダに入れていたのを探したらないのですよ!
そこまで消せるの?!怖い((( ;゚Д゚)))
ゴミ箱まで、空っぽ❗なぜ?((( ;゚Д゚)))

逃げるのも早いけど、証拠消すのも凄いわ。
サイバー被害届に報告しようと思ったけど
遅かったです💦💦逃げられました。

私のスマホ大丈夫かしら?
不安になってきた~💦

念のため、ログインするもの全部変更しよう😢⤵⤵


21 : 43 : 14 | 日記 | コメント(0) | page top↑
やっぱり~
2017 / 09 / 29 ( Fri )
月曜日にフィッシング詐欺に遭い
すぐにカード無効にしてもらいました。
その後、、、
今日、15時すぎにカード会社から電話がありました。
「先程、ディズニーリゾートのチケットを購入されましたか?」と
勿論、「買っていません」と言いました。
ただ、昨夜ディズニーランドのサイトを覗いていたんです。
それと、関係があるの?ただ見ていただけでチケット購入のページは開いてもなくて
バリアフリー?の情報を見ていただけなので。
たずねてみると、それとは違います。って
ディズニーリゾートのチケットは売れるから
そういう被害が多いそうです。
格安で売ってるサイトのトリックですね
 
しかし、びっくりですね。
そんなとこまでシンクロ?しなくっていいです。
 
なんか、本当にフィッシング詐欺に引っ掛かったことが判明しました。
被害はないけれど、
もちろん、無効カードなので
あっちもディズニーリゾートのチケットは買えなかったのですが
カードを使用した情報が上がってきたようです。
 
一昨日、ヘルパーさんにフィッシング詐欺に引っ掛かったのよと話をしていたら
ヘルパーさんが、昔
某デパートで働いていたときに
盗難カードを使用したら秘密の暗号がレジに出されて
マニュアルに従ってセコムに連絡するそうです。
 
そんなことがあるのならば、フィッシング詐欺も捕まらないかな?
酷いことをするよね?捕まればいいのに。
 
それから、話は変わるけど
翼くん。事務所を退所するとか?
本当かな?
急展開過ぎてびっくりです。
ジャニーズの事務所のことは、よく分からないけれど
色々とあるってことは、水面下に色々とあるってことなのでしょうね。
何でも隠し切ることは、出来ないと思います。
 
どうなるのか?心配だけど
翼くんの選んだ人生を応援するしかないのよね。
 
光ちゃんに会いたいなぁ。
 
帝劇まで、会えないのかな?
年末年始のスケジュールは、もう決まっているんでしょうね。
 
まずは、テレビでKinKiちゃんが歌う日を楽しみにしています(*^^*)
 
 
 
20 : 25 : 54 | 日記 | コメント(0) | page top↑
Σ( ̄ロ ̄lll)
2017 / 09 / 25 ( Mon )
やっとこさ、アパートの外壁工事が終わったよ😆
足場も、なくなりスッキリ❗
外観も明るくなって🎵早速、お隣の部屋に入居してきました。

アパートとは、関係ないけれど
まさかのまさかずで、
フィシングに遭いました❗
多分、そうだと思われ((T^T))

お気に入りのものが、安く売っていたのを見つけたので
クレジットカードの入力して、、、、
でも。買い物は出来なくて??(・_・?)
カード入力ミス?なのか
良くわからなかったの。

sorry payment failure

↑を調べていたらフィシングサギによくある?
会社概要など見てみるとコピペ出来ないし
画像だったのでアウトです💦💦
会社住所は、🔍すると買いたかったサイトとは全く違うものを販売している楽天のサイトが出てきて、これは嘘っぱちだと分かったので
クレジットカードの情報を打ち込んだし
直ぐにクレジットカード会社に電話をして
カード無効にしてもらいました😱

と、2時間くらいワタワタしました( ̄_ ̄)🌀🌀🌀

最終買い物は、いつか?聞かれて
もしも、見に覚えのないものが上がっていたら
電話してくださいとのこと。

公共料金とかクレジットカード払いに登録してるのとか
変更しないといけないけれど
便利な世の中。気をつけようと身にしみました。

新しいカードが届くまで、お利口さんに反省します<(_ _*)>

web明細をちょくちょく覗いて買ったものチェックをするので
把握はしてるけど、情報を盗まれることに
穴が空いていました~😣
被害最小限に出来ていたら良いことにします😣




22 : 58 : 06 | 日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ